スポンサーサイト


どうしてお腹が減るのかな?

この唄知ってるでしょ

お腹が減らなければ食事を作る手間、食べてる時間や皿洗いの面倒もなくなると思った事ありませんか? 食べる時間がなくなれば他にする事がでてくる訳で、食べなくても済むならそれでもいいかなぁって・・・。空腹中枢、満腹中枢という言葉を実は今日初めて店のスタッフから聞きました。だって、ここ二日間全然腹が減らないんですよ。

原因を考えると日曜日にクイーンズタウンで食べた豚キムチ丼に遡るような気がします。これは店のタケが「旨いですよ」って言ってたと記憶してたので頼んだところ、超辛れぇ~でやんの  食べながらこんなに辛くする理由はどこにあるんだろうって文句を云いながら、涙を流しながら汗をかきながら喰ってきました。  翌日タケに聞いたら、「えっ、辛いって言いましたよ。辛いからご飯を追加すれば二人で行けば二人ともお腹が一杯になるお得なランチって言ったじゃないですか」と言われた。全然タケの趣旨を理解せずに自爆したかたちですな。

火曜日のランチ明けにタケが賄いで豚キムチ丼を作ってくれました。これがまたうめぇ~のなんの。 タケの賄いは本当に美味しいんですよ。それで調子こいて食べたんですが、その夜から全然お腹がすかなくなっちゃった。夜も昼も朝もお腹が一杯。多少つまむ事はするけど、それも腹を満たすと言う衝動からでなく、取り敢えずは喰わなくっちゃなぁみたいなモン。昨日はラーメン一食のみ、今日に至っては巻き寿司2つとアイスクリームだけ。だってお腹が一杯なんだもん。今日の昼に胃薬を飲んだけど、今のところ効果なし。満腹中枢が全開って事なんでしょうね。時差ぼけみたいなもの 赤ワインでなら治るかなと希望を託して今夜はネルソン産のピノノワールをいただきです。明日の朝はお腹が減ってるかなぁ。、。 お腹が減るからご飯が楽しみになって楽しめるんだよね。あ~、お腹が空きたい。。。

そんなオヤジのぐうたれよりもワナカの景色が大切なのはわかってますので・・・

三週間前の我家の桜 やっぱり桜は落ち着きますね。
IMG_1362_convert_20091015202335.jpg


BJの散歩道で我家から数分のペンリス・ビーチです。夕刻なのでボートもジェットスキーも停泊中です。

IMG_1400_convert_20091015202539.jpg


あ~、腹が減りて~。空腹に冷えたビールを流し込みたい~。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

♪かぁちゃんかぁちゃん、おなかとせなかがくっつくぞ(笑)

《お腹が空かない》
ダイエット中の方には、何とも羨ましい現象(笑)
あまりの辛さに胃がびっくりしたのか、はたまたお年?!…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ていうか、いつもの〆
《~の宿 ささの木》が無いじゃんか( ̄^ ̄)y-~~
《美しい景色だけで満腹感を味わえる、かつ、お腹の空かないオヤジのいる宿 ささの木》とか何とか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豚キムチ丼

ごぶさたしてます。

今月末にクイーンズタウンに行きますが豚キムチ丼食べさせてくれるお店どこですか?
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
