スポンサーサイト


こんな夜中に・・・

今はこちらの時間で午前二時になろうとしている。本来なら爆睡している時間なのに、眠いのに寝たいのに寝られない。というのもコンタクトレンズがズレて瞼の上の方にもぐりこみ目から取れないでいるからだ。コンタクト人生はだいぶ長いがこんな事は初めてだ。 今夜帰宅してシャワーを浴び、ゲストの皆さんと飲むために焦っていたのが原因なのだが、もう5時間経過しようとしている。飲むのが先だとばかりに飲みに集中してしまったのが敗因だ。明日は娘とスキーに行く予定なので早く寝たいのだが、この状態で眠る訳には行くまい。 涙を出そうとタマネギを切ってみたが、こんな時に限って(いや、こんな時だからか)目にしみない。涙が出ない。あえなくタマネギ作戦は失敗。後は重力に頼るしかないのか・・・。ならばと思いついたのがブロク更新 ワナカは繁忙期のため店もB&Bも忙しく本当にご無沙汰してしまいました。次はあまり時間をおかないでアップしたいと思います。

8月に入りB&Bには沢山お客様がお見えで、毎晩ビールやらワインやらの大騒ぎが続きます。しかし今年はワケありでカリブの海賊様がお越しになれず、昨年に比べるとゴミの量が少ない感があります。そうは言ってもご滞在頂いているお客様が(と?)消費するアルコールは決して少なくはありません。数日後にやって来るゴミ回収業者は結構驚くかもね 既に我家のガレージは空き瓶が沢山転がっています。それだけ飲めれば体も調子よくなります。皆さんに感謝です。

そのお客さんも当惑しているのが最近の天気。今年の冬が寒いとは以前に記していますが、8月に入った途端暖かくなり、山でも雨が降るようになってきているようです。それに伴って雪もべチャ雪になってきているとか。。。 明日確認してきます。









あっ 今戻った コンタクトを取って寝ようっと。おやすみなさい

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃはははっ

ごめんっ!!
超ウケたっ(≧ε≦)
お目目がご無事で何より♪
こちらは、夏らしくない夏となっております(>_<)
あまり無理せぬようにね☆
ではまた…

ハードは瞼の上から押さえながら移動させたりですぐ戻ったけど
ソフトはなかなか難しいですね…
触りすぎて眼の中で切れたこともあります
こんな奴はコンタクト使わないほうがいいよって言われそうだけど
便利でやめられません

コンタクトは結構大変ですよね。うちの主人もハードコンタクトレンズ使ってるけど、たまに「!!!!」と声に成らない声を発してますよ、洗面所で(爆)

結構手荒いコトやってますんですね・・(汗)

コンタクト歴長いけど、ブルーノさんのようなトラブルは今の所無し。。。。
読んでてちょっと怖くなりましたv-12

ご無沙汰です。

私もコンタクトレンズ歴長いので、ちょっと怖い話でした。

身内に不幸があり、7月中旬から3週間ほど日本に帰ってきました。真夏の日本を10年ぶりに満喫してきました。

奥様、娘さんにもよろしくお伝えください。

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
