

ニム

店が忙しくて日頃構ってもらえなくなっている我家のBJ。 先日は久々に暖かだし長時間の散歩に連れて行こうかと考えたその時に思いついた楽しそうな案。 それはBJの一人散歩ではなくお友達と遊ぶとの云うもの。 そのお友達の飼い主の携帯に電話をして、犬達を遊ばせて良いとの許可を取り、行って来ました。場所は我家のすぐお向かいさん家です。以前ジャスパーについて触れた事は何度かありますが、実はそこに新しく子犬がやってきたのはほんの数ヶ月前。ニムと言う名のメスのレオンバーガー犬です。毛がフワフワで超デカイぬいぐるみのような感じ。
Nimm_convert_20090725114134.jpg

まだ生後五ヶ月なのに、すでにジャスパーやBJと同じ位の大きさ 今まではフェンス越しに見た事はありましたが、実際にお近づきになるのを私も楽しみにしていました。体がデカくてとても用心深く、人間の私だけでなく犬のBJとも距離をおく人見知り犬です。BJにホネをあさられても辛抱強く静観の様子。勝手に食っちゃてごめんな、ニム。 こらっ、BJ 少しは遠慮しろ
IMG_1285_convert_20090725120150.jpg

BJはニムの骨を食い続け、時間が経過する間にその距離は縮まり・・・・
IMG_1305_convert_20090725121044.jpg

若者二匹して何かイイ感じじゃん
IMG_1303_convert_20090725122046.jpg


はてっ、もう一匹忘れちゃいかん。 ジャスパーは・・・
そんな寂しそうな目をするなよ。今遊んであげるからな。
IMG_1307_convert_20090725123543.jpg

はいっ、これでハッピー 例によって何度でも繰り返したがります。
IMG_1286_convert_20090725122827.jpg

という訳で、若者は若者なりに、年寄は年寄なり(人間も含め)に楽しめたワナカのある晴れた一日でしたとさ。
Three+dogs_convert_20090725124949.jpg

何ともメリハリのない文面ではありますが、犬達の事を考え、めでたし、めでたし。 という事で・・・・。

間もなく海賊達がやって来る宿  http://www.sasanoki..co.nz



テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
