スポンサーサイト


戦いを終えて

ピロリ菌退治の為の長く辛い一週間が終わりました。一週間酒なしとは地獄のようなもの。でも戦い切りました。これで一安心。これからは呑むばかりです。 とはいえ、酒が解禁になったのが火曜日。呑むぞと意気込んでいたものの、その日は夜なべで仕事をするハメになり、ビールを二本のみの慎ましやかな解禁日となりました。翌日水曜日に起きてみると、なんと ちょっと二日酔い気味 酒飲みがこれごときで二日酔いになってどうするぅ と自分に渇を入れた朝でした。

解禁日二日目はそんな気負いを大人らしく納めて、ワインを半分程 おっ、翌日の朝は調子良いぞ と、少しずつリハビリをしながら本来の体調に戻していく事を決意。何事も無理はいけません。 解禁三日目になると心がうずき始め、店の連中とワナカの街へ飲みに出かけました。久々にちょっとだけですが弾けて楽しかったっす。帰りはチャリです。飲酒運転はこの国でも取締りが厳しくなり、特にスキーヤー/ボーダーが集まるこの時期はお巡りさんがチェックしています。この国では飲んではダメという法律はなく、法で定められた基準値内であればOKです。ただし、ベロベロになるまで飲んでも、お巡りさんに「ビール一杯だけ飲みました」と言って済んだのは昔の話。今では即免停、最低でも六ヶ月です。皆さん、飲酒はNZでも気をつけましょう。 解禁四日目ともなると営業時間中でも店で飲み始めます。やっぱり楽しいわん。でもほどほどにするつもりではおります。

そんな酒飲み話よりも、本来の趣旨であるはずのワナカの近況をお伝えしなければなりませんね。解禁になった途端にアップが滞り始めたのに気がついてはいるのですが。。。。すみません。

と言う訳で、最近陽が射さなかったワナカに久々の青空が出た水曜日の夕暮れがこれです。
IMG_1265_convert_20090704101023.jpg

ところが翌日は雪。 今年は本格的な冬です。木曜日は雪が街でも降り始めました。街に雪が降るなんてめずらしいんですよ。ほらねっ。
IMG_1266_convert_20090704101957.jpg

それで、ただ降るだけではなくうっすらと積もりました。娘の学校のテニスコートにも雪です。
IMG_1270_convert_20090704102649.jpg

さすがに寒い、と私はブルブル震えていたのに、娘の友達はこれかいな 半袖じゃんかぁ
IMG_1272_convert_20090704103122.jpg

今日のワナカは曇りですが、雲の上は晴れてるんじゃないかなぁ TCに行けばよかったよ。トホホ。。。

トレブルコーンスキー場のHP  http://www.treblecone.com/
酒解禁のささの木のHP  http://www.sasanoki.co.nz/

今年の冬はかなり期待できそうなシーズンですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

その日クロムウェルもごっそり10cm以上積もりました。私も、ワーホリの時に比べたら酒量は3分の1以下になりました。

お体大切にしてくださいね! でも酒好きからすると1週間でも禁酒はキツイですね・・・。 NZはワインが本当に美味しいですよね~(^O^) 
 ところで冬シーズンが到来してきましたね。これからますます寒くなってくるのでしょうか? そして、いっぱい雪が降るのでしょうか? 、となると次はホットワインの出番ですか?
 では、またm(__)m

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
