スポンサーサイト


今年は本当に寒い

私が先月末に日本に到着した日は雨でした。その日から雨模様となり私がいる間は雨、曇りが多く暑い日は一日もありませんでした。そして私がNZに戻った途端日本は暑くなってしまったのね・・・。 今日も猛暑日だったようで、先週までの悪天候は私のせいだと思わざるを得ません。すみません。

そしてこちらに戻った日はクイーンズタウンが先日お伝えしたような雲海でもワナカは快晴で、さすが我が街ワナカだと誇らしげに思ったものです。ところが朝晩は結構冷えました。そしてワナカの街は今週ズーっと雲に被われ、太陽が出てきません。氷河期とはこうやって始まるのだろうか・・・そんな風にさえ思えてきます。ほらねっ
IMG_1261_convert_20090627212722.jpg


今年は歳のせいとかじゃなくてホントに冷えてるんですよ。地元新聞でも記者がこの天気を嘆いています。
http://www.odt.co.nz/your-town/wanaka/62616/in-mad-dreams-sunshine039s-clutches

で、そこにも書いてあるように山の上は雲の上で快晴が多いようです。過去数十年でも最高の雪質と量といわれる今年のコンディションですが、カードローナスキー場は昨日、トレブルコーンスキー場も今日オープンしました。ですので、明日は雪と言うより太陽を求めて初滑りに行って来ます。

火曜日の解禁日を指折り数えながら禁酒続行中のオヤジは明日スキーの後何を飲めば良いのか今から悩んでいます。あ~、人生つまんね~

オヤジが禁酒続行中の宿  http://www.sasanoki.co.nz/



スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 お体大切にしてくださいね! でも酒好きからすると1週間でも禁酒はキツイですね・・・。 NZはワインが本当に美味しいですよね~(^O^) 
 ところで冬シーズンが到来してきましたね。これからますます寒くなってくるのでしょうか? そして、いっぱい雪が降るのでしょうか? 、となると次はホットワインの出番ですか?
 では、またm(__)m
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
