スポンサーサイト


どえりゃあ寒ぅ~

この二週間ほどの悪天候といったら・・・・。 朝晩冷えるだけでなく日中も温度が上がりません。そして雨、風、雹、雪 おかげで近くの山々は真っ白です。特に週末になると荒れる。明日も雪の予報です。最近気温が寒いとビールが飲めなくなった自分を発見しました。年齢のせいかどうかは明らかでありませんが、昔は寒くても何でもビールを浴びるほど呑め、しかも飲めば飲むほどハイになっていたあの時代とは異なります。ター二ングポイントは11年前の脳梗塞のような気がしますが、あれを機に確かに体調が変わりました。酒が飲めないし、寒がりにもなったようです。友人の間では日本のスキー場においても、東京の街でも暑がり/薄着で知られていましたが、最近は妙に寒がりになりました。だから熱燗を飲むんです。それでカリブと呼ばれる我が家の暖炉の側で居眠りに落ちます。その結果がブログ更新の滞った言い訳です。すいません。

そのおかしな天候がもたらしたものをご案内しましょう。 今のトレブルコーンスキー場は通常のシーズン中よりも白いような気がします。今シーズンが楽しみです。
IMG_1249_convert_20090522221414.jpg

そして、ワナカ湖の水位 雨が多くて湖の水位が上がり桟橋が水没しそうです。100年に一度と言われた1999年の大洪水を思い出しますが、あの災害からレイクフロントの物件では洪水による被害は保険でカバーされなくなりました。オープンして5ヶ月の【ジャパニーズキッチンささの木】の次なる危機は洪水かぁ
IMG_1255_convert_20090522222859.jpg

そんなワナカにおいて心配をかき消してくれるのがまたワナカでもあります。天気が悪くてもズーッと続く訳ではなく、人生楽ありゃ苦もあるさと思わせる景色が現われます。
IMG_1258_convert_20090522223600.jpg

ホッとするんだよねぇ そう思うのは私だけでなくワナカ住民の殆んどがそう感じているはず。住んでいる街に誇りが持てる、そんな住民の思いがではないでしょうか。
IMG_1259_convert_20090522224550.jpg

この国では車のナンバープレートは文字と数字を組み合わせて好きなプレートを買えます。私の車は 「BRUNO」です。 
PICT0113_convert_20090522230158.jpg

今も乗ってまぁ~す。イエイ、愛しあってるかぁ~い 忌野清志郎、ありがと~



スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

v-212みてると寒くなってきます。

お元気そうで、何よりです。こちらももう6月は目の前、衣替えの時期ですが、寒いです。今日25日なんて新潟最高気温が18度v-12の予報です。
しっかりしてくれ~~!暑すぎるのも困るけど、いつまでも寒いのも嫌だ~~!と空に叫んでます。


だけど、え?何何?11年前の脳梗塞って?脳梗塞?
日記読んで私の頭はぐるぐるしてしまってますが。

日々健康に感謝してすごしましょうね、お互いに。

えくぼさんへ

一度死にかけて、朝生きて目覚めてる事に感謝しました。日々を大切に、そしてあまり不摂生をしちゃあいかんと言うことを学びました。でも喉元過ぎれば熱さを忘れてしまう馬鹿者がここにおります。おっしゃるとおり健康には気をつけましょう。

 本当に毎日寒いですね! 日々気温が下がってる気がしますが、毎年こんな感じなんですか? 
現在この寒さを体感中です(>_<)
ささの木へ、あたたかい食べ物を求めてまた伺います。

お久しぶりです!!

いや~、ショップのリンクに発見してフラッときてしましました、昔懐かし、ぱいぱーです。
みなさま、お元気ですかv-10


いやー、懐かしのささの木、こんなところでブログを見ることができるなんて、お気に入り確定ですね!

そうそう、この時期は寒いんですよね~、何故かシーズン中よりこの入る時期の方が寒い気がして、たまに山にもちらほらと白い部分が・・・って、白すぎv-12v-12v-12v-237

ありえないですね、今ゲレンデオープンしてもやってけそうじゃないですか!!

ああ・・・行きたいニュージーランド・・・v-233
行きたいよ~~~v-11
私のめいんでばいど~v-272

wanaka最高ーですね☆やっぱり!!
NZの中でもBestだったwanaka


これから寒い寒い冬到来ですね・・・どうぞお体気を付けて下さいね!
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
