スポンサーサイト


ドラえもん

この週末、隣街であるクイーンズタウンの友人のSさん宅で飲んできました。お伺い先は以前のJXXPAKのクイーンズタウン支店長のお宅ですが、私にとっては呑んだくれ仲間。毎回飲んで何を話したか翌日まで記憶に残っている事は残念ながら非常に少なく、それは恐らくさほど重要な事は話していないからなのだと思います。

そんなわずかな記憶しか残らないんですが、いつも感じて帰って来ること二つほど。

一つは、奥様のTさんの懐の深さ。これには頭が下がります。旦那と私の呑んだくれ振りは目に余りますが、いつもありがとうございます。懲りずにまた次も宜しくお願いします。

二つ目はいつもドラえもんをありがとうございます。呑んでる以外はドラえもんを読んでいるという認知がS家族中で広がっているのでしょうか、息子さん達も「佐々木さん、このドラえもん読んだ?」と丁寧に聞いて来てくれます。

今回読んだ一冊も非常に考えさせられる内容で、ドラえもんの世界観の広さとその素晴らしさを再認識させられました。ドラえもんが居たら世の中もっと平和になるのにと思わずに居られません。

ドラえもん万歳

ドラえもんが大好きな宿  //http://www.sasanoki.co.nz/

昨夜飲んだワインは以下のシャルドネ尽くしでした。
 2007 Torlesse Waipara Chardonnay (俺)
 2007 Allan Scott Marlborough Chardonnay (S氏)
 2007 Anchorage Nelson Chardonnay (俺)

次は何にする? いつにする?



スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
