

やっぱりワナカはサイコー

秋が来たと思っていたら、もう終盤なのね・・・

どうやら店で忙しくしていた為に周りの景色の移り変わりに気が付いていなかったようで、ちょっと反省だわ。。。。 まだまだ葉っぱがあるかと思っていたところ、週末にBJと散歩に出てみたら、あらまっ こんなに落ちてしまったのね でも、枯れ葉が落ちたあたり一面はまさに枯れ葉のカーペットで、これはこれで圧巻です。葉が全て落ちてしまった訳ではないので、まだ充分楽しめます。ご安心あれ

IMG_1236_convert_20090426153155.jpg



ワナカの秋の黄昏はこれまた素敵です。店を抜け出して一息。(タケ、いつも仕事を抜け出してごめんよ) 渓谷の奥には氷河の一部が見えるんですよ。やっぱりワナカって素敵だワン 自然の凄さと優しさのバランスがとても良いんです。

IMG_1242_convert_20090426153754.jpg



秋は収穫の季節。セントラル・オタゴの葡萄畑も今収穫の時期を迎えています。下画像はリッポンをワナカ湖のルビーアイランドから見たところですが、白いのは鳥に葡萄を食べられないようにネットをかけているところです。この国の鳥は非常に目ざとく、葡萄が甘くなるのをいち早く察知しお金を払わずに食べちゃうのです。ですので葡萄を守る為にネットは必需品。

IMG_1229_convert_20090426160321.jpg

今収穫されている葡萄がどんなワインになるのか、今から楽しみです。

ワナカとワインを楽しめる宿  http://www.sasanoki.co.nz


テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
