スポンサーサイト


秋到来

サマータイムが終り、イースターウイークエンドも去り、店は閑散とし始める予定だったのですが予想に反して忙しいのです。逆にリバウンドさえしている感があり、その上人手不足も手伝ってかなり疲労困ぱい状態 疲れが全然抜けない年ごろなんですね、きっと・・・ そんなこんなでブログがアップできずにおりました。アップしたいことは沢山あったのに時間切れになったのがいくつか。遅れ馳せながらですが、10日程前はめちゃくちゃ寒かったのよ~ 4月なのに雪までちらついて、すかさずカリブの暖炉登場となりました。やっぱり暖炉のは素敵です。街から見た山の様子は真冬のようです。言っとくけど、コレ4月上旬だからね

IMG_1185_convert_20090418223458.jpg   IMG_1197_convert_20090418224421.jpg

このまま冬に突入するのかと思いきや、暖かさが戻り最高気温は20℃とかにまで上がるようになりました。これからは黄葉の時期です。今年の冷夏の影響で黄葉はどれだけ早く散ってしまうのかと懸念しましたが、そんなオヤジの懸念をよそに木々は例年並のご様子。ゴールデンウイークまでは持つのではないでしょうか。
IMG_1208_convert_20090418225335.jpg

黄葉スポットまで行く余裕がないので、BJの散歩がてら近所の写真で失礼します。とは言ったものの、近所にもキレイ処がたくさんあり、これにはいつも「へぇ~」と感動しています。どうやら入場料をとって庭を開放しているらしく、今度行けたらブログでアップしますが、個人的には花より団子(いえ、当然酒です)なのでいつになりますやら、あまり期待はしないで下さい。

IMG_1215_convert_20090418225951.jpg

こちらは「黄葉」と書くとおり葉っぱが黄色くなるのが主ですが、他の鮮やかな色が入るとよりセクシーに感じます。カナダのメイプルもセクシーですが、NZにおいてはもみじ(ジャパニーズメイプル、そのままじゃん)がやはり日本人としては素敵だと思います。ワナカの秋はNZでも有名な美しさを醸し出します。ポプラやヤナギが黄色というよりも黄金の色を湖や川に映し出す様は、日本の桜の花見とは異なる感動を与えてくれますよ。今年の秋、これから来ませんか 美味しいワインをご紹介しますよ~

ワナカの宿  http://www.sasanoki.co.nz
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね!

 Wanakaの黄葉って、本当に綺麗ですね~! 写真も綺麗ですが、肉眼で見ると最高ですね!
 Wanakaの素晴らしさを感じさせていただきました。そして、なんといっても美味しいささの木のどんぶりを、湖畔で食べれて最高でした(^O^)

ぴとすさんへ

その後何処へv-236

先日はちょっとだけでしたが佐々木ご夫妻に会えてよかったです。お店の方、繁盛しているようで、良かったですね。でもゆっくりお酒を飲む時間が減ったのでは?

息子達はワナカと言えばれのんちゃんで、会えなかったので残念がっていました。

翌日はジェットボートに乗ったり、Eely Point Rdで開かれていた"Art in the park"に行ってきました。ワナカの黄葉を満喫してきました。すっかりWanakaファンになってしまいました。

またゆっくりお邪魔したいです。

farmerswife 羊飼いさんへ

もっとゆっくりしていただければよかったのにね。Mervin ともビール飲みたいし。おっしゃる通り酒を飲む時間も量も減って困っています。次回はゆっくりやりましょうね。ご家族の皆様によろしく。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
