スポンサーサイト


ネクタイ

昨日結婚披露宴に呼ばれて行ってきました。 その娘はタニアというNZ人の女の子で当時私がやっていたレストランで仕事を始めたことからたまに連絡をくれてたのですが、彼女の披露宴とあらばそれなりに正装をと考えたものの、何を持っていたのか記憶にもない程正装をしていないのに気が付きました。 でもせめてスーツくらいは着ようとクローゼットの奥から出してきたものの、はて ネクタイの結び方は覚えてるんかしらん みたいな状態です。覚えてないとなると情けないと自分に言い聞かせ、サラリーマン時代の記憶を慎重に辿りながらネクタイを結んだのは、高校入学で初めてネクタイをした時のような新鮮さがありました。さすがにサラリーマンを経験しただけあり、すんなりと結べた時は少し安心しました。 しか~し、その数秒後に感じた異変、というか過去に感じた事のない新たな感覚がありました。それは

ネクタイが重い・・・・・

これって・・・・もう日本では生活できないに等しいという事なのでは・・・。

不必要な事を考えるのは止しましょう。気持ちを切り替え、今日は日曜日。ただの日曜日ではない日曜日なのです。昨日の土曜で Daylight Saving (所謂サマータイム)が終り、今日から一時間時計の針を戻して生活しなければなりません。これによって今日から日本との時差は3時間に戻ります。と言う事は今は夜の11時ですが、昨日の時間でいう12時。今日は一時間長い事になります。その分長く寝られる訳ですな。家中の時計を一時間戻すのは恒例の事です。

で、そんな日曜日はBJの散歩日。私はチャリにまたがりヤツを思い切り走らせます。ヤツは早い、早い。どれ位早いかの目安になるか分からないけど、ヤツは小石や砂を激しく後ろに飛ばしながら走ります。私のチャリを追い抜く際に飛ばされた小石は当然ながら私の顔に当たる。 痛っ、痛い、痛ぇぞ、BJ。 その雰囲気が少しは伝わるかな?
IMG_1183_convert_20090405201714.jpg


4月に入り、木々の色が黄葉してきました。これからワナカは黄金に染まります。まだ見てない人は一度は見るべき まだほんの始まり(1割にも達していないかな)ですが、今後時間のある時にアップしていきますのでお楽しみに。
IMG_1184_convert_20090405202434.jpg

それでは今日は一時間長く起きているので、もう寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ~夏は駆け足で過ぎた感じ大ですね~

もう色づいてるなんて…日本は今春真っ盛りですよ桜も咲き始めました\(^O^)/


明日は娘の入学式。しっかり見届けたいと思います

ネクタイ話おもしろかったです。
結び方覚えててくれて何故かホッとした私でした

うわぁ~BJの散歩道・じゃり道イイね、
最近歩いてないよ~
小石があたった顔ばっちり想像出来ちゃった。

私もタニアに会いたかったです。最後のメールは2年前くらい、OZに行くというようなものだったです。ワナカに戻ってきているんですね。

はじめまして☆

勝手にリンクさせていただいております・・・すみません・・

以前ワナカに滞在していた頃を思い出すブログに出会い大変楽しみにしていますv-354

これからきれいな季節ですね☆
是非写真upしてくださいね☆
楽しみにしております☆
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
