スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんじゃ、こりゃあ?(完結編)

カレー戦争が勃発してから間もなく一ヶ月です。今回の件では地元のお客さんだけでなく、このブログを見て下さっている日本の方々や様々な方面から励ましの言葉を頂きました。ありがたい限りです。海外におりますと、言葉では越えられない壁にぶち当たる事があります。所謂文化や習慣というヤツですが、今までインド人とさほど交流がなかったからなのかどうかわかりませんが、私の予想しない行動に出る奴らです。インド人恐るべし・・・・

大家さんにも根回しをしたりして、彼らが物置設置の為の本来の手続きに入ったとは聞いていましたが、果たして我々の店の真ん前に物置を設置する許可が当局から得られるのかどうか気になっていました。通常ならあり得ないと思いたいところですが、何が起きるかわからないのが外国です。

先週火曜日の午後1時過ぎ、突然動きがありました。目の前の小屋を動かすのか、或いはテポドン発射準備か 場合によっては第二次カレー戦争の開戦となります。 今度は店の前にゴミの山が出現 しかもこっちも奴らも通常に営業しているランチの時間です。いい加減にしろぉと思いながらも、お客さんと苦笑するしかありません。今度は瓦礫の山がささの木を飲み込むのか・・・ ささの木、再び危うし・・・
IMG_1129_convert_20090323192254.jpg

夕方、インド人にいつ瓦礫を片付けるのかと聞いたところ「今日やる」との答え。ところが店を閉める8時になっても瓦礫はそのまま。やっぱりな と深く考えずに帰宅し、ビールとワインを軽く浴びる。イライラ、カリカリしてもどうにもならんし。そして翌朝出勤すると、やっぱりな 昨夜のまんまじゃん。

その午後になって再び動きが活発になる。しかも男が5~6人うろつきながら。いよいよ殴り込みかぁ と思ったら、どうやら小屋を動かし始めた様子。そして、ついに物置は建物の裏へ移動 店は本来の空間と陽射を謳歌できるようになりましたとさ。 それに気が付いたお客さんとの会話の一部です。

ささの木: We won the war. War is over.
お客さん: Yeah, right. Power to the People!

このお客さんもジョン・レノン好きだなとすぐに分かりました。めでたし、めでたし。
IMG_1131_convert_20090323194924.jpg

この一件のおかげで「ニッポンのカレー」を宣伝する事にまんまと成功し、最近はカレー系がよく出るようになりました。やっぱり「ニッポンのカレー」は食べ過ぎちゃう危険性があるけど、味は最高だぜ、ベイベー

色々ご心配下さった皆様、ありがとうございました。是非ささの木のカレーを食べに来て下さいまし。お待ち申し上げております。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

一件落着[e:405]

よかったですね
第二次カレー戦争勃発かと心配してましたが、本場のカレーに敗けない日本カレーに軍ぱいが上がって良かった良かった


是非、昨日の敵は今日の友となり、インドの方々のも載せて頂きたく

おめでとうございます!

さすが、転んでもタダでは起きない私の師匠なだけありますね~

やっぱりカレ~ですよ、ニッポンのカレ~!!
楽しみにしてます!

えくぼさんへ

インド人のカレーね、あそこに食べに行くのがいつになるのか分かりませんが、昨日の敵は今日の友のお言葉通り、大人としていつかアップしますね。ありがとうございます。

Sachi さんへ

今回の件では正直どうしようかと悩みましたが、結局直球勝負になりましたね。あと一ヶ月を切った折角の新婚旅行ですから、カレーではないモノをご用意しますよ。美味しいワインも揃えておきます。当然お気に入りウオッカもね。v-290

勝利!

 ささの木 バンザイ!! 
さすが、ささの木・JAPAN、ささの木・侍(^O^)
さぞかしその日の勝利ビール・ワインは美味しかったでしょう~!
近々、現場検証に伺わせていただきます。宜しくお願い致しますm(__)m
 

ぴとすさんへ

ありがとうございます。ご心配をおかけしました。また侍と呼んで頂きありがとうございます。v-10 近々の現場検証をお待ちしております。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。