スポンサーサイト


夏の到来

前回は「夏の終り」と題しましたが、今日は矛盾する話ですみません。私が謝る事でもありませんが、この時期に来てやっと快晴が続きはじめました。今週末はワナカで「A&Pショー」という農業祭りが開かれ、またマウンテンバイクの大会もありました。昔住んでいたアロータウンという隣街ではゴルフのNZオープンが開催と盛り沢山の週末で、先週の天候からするとどんなにみじめな週末になるのかと思いきや、この期待の裏切りようといったら・・・ いやいや喜ぶべきことなのです。やっとこさ夏が来たのですから

太陽が顔を出すと、キーウイ達は単純に暑いと感じるのか元気百倍。風が冷たくても水が冷たくても湖に飛び込みます。氷河の溶け水が入っている冷たい湖なのに、ウルトラマンのように太陽エネルギーの力を借りて子供も大人もスプラーッシュIMG_1109_convert_20090315131255.jpg

夏のワナカが戻りました。
IMG_1112_convert_20090315131919.jpg

とキーウイ達に言うと怪訝そうな顔をして「まだ夏が来てなかったからこれが夏のはじまりだよ」と切り返されます。なるほど、それも一理ある218

フォントが丁度良いサイズにならなくなってしまい、直し方がわからないので一旦中止します。すみません。435 この続きは後ほどね。


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

これイイかも♪

この字の大きさ!結構良いかも♪
だって最近老眼が・・携帯もなんとなく距離が開き始めてるし~v-12


何はともあれ夏が来てバンザ~イv-237

 夏って感じの画像ですね! 
春がそこまで来ているような日本ですが・・・。暦上では、Wanakaはこれから秋に向かうのですよね~。 服装に困りそうな気候ですね。本当に・・・!

えくぼさんへ

目は昔から良さそうだったよね~。でっかかったしv-10 老眼とはちょっと早くないかいv-236v-290

何はともあれ今日も夏日でありました。

ぴとすさんへ

おっしゃる通り服装に困ります。しかし、困るのは私よりも日本からいらっしゃるゲストの方々です。昨日ご到着なさったお客様は出発前のNZの天気を見て、既にスーツケースに入れておいた半そでを全て厚手の服に入れ替えていらっしゃったところ、この暑さです。v-12

秋はもうすぐだと先日まで感じておりましたが、最近はまだ先に思えてきました。まだまだ夏を楽しまなきゃv-238
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
