スポンサーサイト


夏の終り

今年の夏の間中、ずっと言い続けてきましたが、やはり今年の夏はおかしい いや、おかしかったという表現になるのでしょうか 既に過去形にしなければならないようです。暑さが戻ると言われていた2月も終り、それでもまだ3月半ばなのにこの寒さ

一昨日の夕方周りの山に目をやると、白い これが6月とかであれば冬のシーズンに向けて喜びべきところですが、時はまだまだ3月。まずは秋が来てもらわないと困ります。なのにこのような様子です。
IMG_1091_convert_20090311203703.jpg

今日は一段と朝から冷え、一日中寒かったです。店でも地元のお客さんと一緒に嘆いていました。今日の気温は最低が6℃、最高でも10℃だったそうな。まだ夏なのに・・・・。南風が吹くとこうなります。南極からの風ですから冷たいんですわ。早速今夜は暖炉に火を入れました。

そうなると今年の秋の黄葉はどうなるのか懸念されます。時期が早ければ日本のゴールデンウイークまでは持たないかな。個人的には4月半ばがピークのような気がしますが、どうなりますやら。日本からツアーが組まれるワナカの美しい黄葉。このブログでもアップしていきたいと思います。

その寒さと忙しい飼い主にやられた我が家の愛犬BJはたまったものではありません。寒いし散歩も儘ならないし、窓ガラスも舐めたくなるよ。

IMG_1061.jpg
IMG_1063_convert_20090311205736.jpg

今週末は思いっきり遊ぶぞ、BJ
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
