スポンサーサイト


なんじゃ、こりゃあ?(続編)

皆様へ

やさしいコメントと励まし、ありがとうございます。 お礼の返答を兼ねて続編をご案内申し上げたいと思います。

物置出現から一週間が経過しました。この間、店のお客様からも様々な優しい言葉を頂戴しました。これはヒドイとか、これは許されるべき事ではないとか、中にはこのインド料理屋ボイコットを訴えたり、役所に通報して文句を言ったりしてくれた方々もいるそうです。傲慢になるつもりはないですが、俺ら何にも悪い事してないもん。 奴らが非難されても当然です。でも我々も同情だけを支えにジッとしている訳にはいきません。まずはコレを機に営業です。

冬に投入予定だった「カレーうどん」を早速リリースしました。シェフのタケは「カレーライスのカレーを使うカレーうどんは美味くない」というこだわりを持っていて、早速カレーうどん専用のたれの仕込みに入りました。夏はこれ以上忙しいと辛いから新メニューは冬にしましょうと言っていたにも拘らず、この素早さ。かなりご立腹の様子です。売り文句はの通りです。


今週前半、ささの木は突然物置爆弾を喰らいました。しかも店のど真ん中に
私達はこれを宣戦布告と解釈し、このカレー戦争を戦う決意をしました。
どうか私達の新兵器をお試し下さり更なるご支持を宜しくお願い申し上げます。
ささの木の新兵器、日本のカレーうどん。たったの$9.50


という内容。カレーはインド料理屋のメイン商品だから、私達は敢えてカレーを強く押し出すことは避けてきましたが、これからはニッポンのカレーをワナカに広めていきますよ~ 店のメニューにもそのままニッポンのカレーとしてご紹介してますが、やっぱりニッポンのカレーは美味しいよね~。子供の時代も大人になってもカレーは好物です。因みに店ではビーフカレーとカツカレー、チキンカツカレーを用意しています。それにカレーうどんを加えたラインナップでインド料理屋を迎撃です。

また、当然ながら大屋さんにも苦情を申し立て、解決に向けて対処してもらいます。それから今朝はお役所が現場を見に来たので、彼らが適切な法的手続きを踏んでいるかが調べられる予定です。今後どうなるやらまだ不透明ですが、ニッポンのカレーライスが美味しいのは明らか。

ニッポンのカレー万歳



つづく

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

それからどうなったのかな?カレー戦争は勃発したのかな?

負けるなささの木此所に在り

えくぼさんへ

カレー戦争は我々優勢で展開されています。やはり店の目前に飛弾した物置小屋は違法建築だったようで、いずれ店の前からは撤去予定との事。それがいつになるのかは分かりませんが、私達は引き続きカレー戦争を戦って行く覚悟でおります。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
