

なんじゃ、こりゃあ?

週明けの月曜日。いつも早く出勤してくれるタケからの連絡で「問題発生」との事。最初はどんな問題なのだろうと不安に感じたものの、5~6分のドライブの間に私の頭はそれを忘れてしまい、何事も無かったかのごとく店に到着。

そこで目にしたモノは・・・ なんじゃ、こりゃあ・・・ 店のド前に何かが置いてあるではありませんか しかもデッカイ 一瞬思わず何が配達されたのかと思い、こんなにコメ頼んだっけと自問自答をしながらその周りを回ってみる。休み明けだから頭がボケてんのかな~と考えたような考えなかったような、きっとパニックに陥っていたのであろうか。間もなく大工作業をしている人間を発見。 しかもターバンまいてるし 何コレと聞けば、倉庫だとの事。はてな 一体どうなってんの と首を傾げながら店に入ると、「売られたけんかは買う これは戦争だ」と怒り心頭のタケがいる。

「ジャパニーズキッチンささの木」の前にはインド料理屋があり、そこが我々の休みの週末の間に何の相談も無く勝手に倉庫をブッ建ててしまったのです。しかも店のド真ん前に それによって店の日当たりが悪くなったばかりでなく、店内で感じる圧迫感が店の雰囲気を台無しにする。更にはその倉庫が店の暖簾を隠してしまい、一元客からするとかなり分かりづらい最悪の状態。

どんな具合かといいますと、が先週まで
IMG_0978_convert_20081229044019.jpg

これが今週
IMG_1073_convert_20090225201343.jpg

奥のオレンジの暖簾が全然見えないじゃん 日当たりが悪いし圧迫感もある。何で俺らにこんな事すんの? とタケ同様に私も憤りを感じるが、第一こんなモンここに建てて良いんかい という冷静さが頭をもたげる。憤りとパニックと一部の冷静さが入り混じるなか、解決策を模索しつつ本日に至ります。ささの木二ヶ月目にして早くも危うし 今後どのような結果になるのか・・・今後の展開に乞うご期待

ホントにビックリだよ。。。

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

これはひどい・・・

営業妨害と主張できるでしょうね。
というか、そのインディアンのお店よりささの木チームの方が儲かっているからでは?

熱くなったら負けですよ!地元の人はささの木サポーターが多いんですから、ここは正攻法で行きましょう!

がんばれ~~!!!

こんな事になってるなんて…

お久しぶりです☆Sasanokiのこかみしてた示○です!!
最近のSasanokiが気になってこのページを訪れてみたら…こんなものが建ってるなんて…
信じられない!!カレー屋ーーー!!

あっ、ちなみに求人活動は2人に声かけときました☆

エッ、こんなんあり!
一夜にしてこれはないでしょう・・・。
本当にいったいどうなってるのと言いたいですよ!
詳細がわかったら教えて下さい。
がんばれ、ささの木\(^o^)/

ひー!?ここって共有の通路でしょ??v-12
ありえない~~!!

続報待っています

これはひどいですね。問題は、
どこまでが店の境界線かによりますね。その部分がインドの土地に含まれるのかそうでないのか・・・。それとも公共物として通路の一部に当たるのか・・・。ロイヤーの出番ですかね・・・。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
