

カナディアン・ロッキーのご案内

太古の昔話になりますが、私はカナダのバンフに3年間暮らしました。当時はテキーラとパンクロック浸りの生活を送っておりましたが、バンフの大自然の環境で大分健康志向になりました。初めて通ったバンフからジャスパーへの景色は今でも衝撃として憶えています。感動のあまり約300kmの全行程を吠え続けました。 その3年の間にたくさんの友人に巡り会いましたが、その内の一人、田中康一君と久々に交流する事ができました。

彼は Wintergreen Guide Tours なる自分のハイキングツアーを中心とする会社を興し、多くのお客さんをハッピーにしています。 しかも本まで出してるし。。 私もロッキーを動き回りましたが、知識は今の彼とは比較になりません。一年前に私の知り合いもお世話になりましたが、かなり大満足だった模様。田中先生の人柄と経験を考慮すると当然と言えば当然です。 その活躍ぶりは彼のブログ(http://ilovewintergreen.blog22.fc2.com/blog-date-200712.html)からも分かりますよ。次にロッキーに行く時は彼に案内をしてもらう予定です。

カナディアン・ロッキーとNZのサザンアルプスは似ているけど全然違う。その両方を味わえるなんて、私は改めて幸せ者だと思う。



Moraine Lake
モレイン・レイク



カナダに行くなら http://www.ilovewintergreen.com/index.html 
NZに行くなら http://www.sasanoki.co.nz/

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
