スポンサーサイト


近況報告

最近ブログのアップを怠っておりました。現在綱渡りの日々を送っており、精神的及び肉体的な余裕がなくなっているせいです。今週の水曜日が山場でそれに向け調整を行っている最中なのです。水曜日まで私の計画通り行けば、クリスマス前のオープンが濃厚となりますが、それを過ぎると年明けにズレ込む可能性が強くなります。当初目標にしていた遅くても12月半ばオープンというのはかなり現実的な見通しだったのですが、やっぱりやってくれる業者がいるんですね。こいつのお陰で他の業者に無理を強いてやってもらった事が無駄になる。でも無理を強いないと何もおきませんし、コイツもベストを尽くしてくれているからここまで辿り着いていると思うと、怒りも収まる・・・いや、開店できなかったら怒りは収まりません。 なんとしてでも水曜日までには仕上げてもらわないと困る。。。 こんな様子で毎日夜も寝られずです。しかも 天気までが私に意地悪をするかの如く今日は雨まで降らせやがって 実は今日は換気扇の取り付け予定の日だったのですが、雨の日に屋根に穴を開けらると逆に困るし今日のような大雨での作業は現実的に厳しいのは理解できる。しかも明日も雨の予報 水曜を待つこと無くラストスパートは業者ではなくて天気にやられて大事な予定は週明けから遅れている私 天気ばかりはどうしようもないからねぇ 今日も飲むか

そんな自分の心配ばかりしていないで外に目を向けると最近は久々のNZ$安が目に付きます。US$に対しても円がこんなに強くなっていたのですね。昨日は米ドルが89円台だったのかな NZドルも久々に50円前半で推移していて、ちょっと前は49円だったとか けど今更円高になっても今年の年末年始にはちょっと遅すぎた感があります。日本の年末年始は国内や安近短が売れているとか・・・ こんな時に勇気を持ってNZに来ると得するのになぁ~と私は一人ごとをつぶやいています。だって今までスーパーで$20の美味しいNZワインを買うのは1800円を意味していたのが今では1000円ですよ ささの木宿泊もお二人で美味しい朝食付きでたったの9000円 二人で割ると一人当たり4500円 更にワインで酔ったオヤジの講釈がつきます。

当宿に泊まらなくてもいいからNZに来るならこれからが更に良い時期です。天候も安定しますし、是非円高を享受して下さいませ 因みに今のワナカの景色はこんなです
IMG_0852_convert_20081215193616.jpg


ささの木HP  http://www.sasanoki.co.nz/


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか? 毎回のブログをとても楽しみに拝見しております。今回は更新が遅かったので、オープン準備でお忙しいと思ってたら、まさにその通りでしたね。日本人なら、納期や期日は守って当たり前が常識なんですがね・・・・・。物事が進まないイライラ、飲み過ぎには気をつけて下さいね!
Xmas前のオープンを願っております! 頑張ってくださいね!

ぴとすさんへ

優しいお言葉ありがとうございます。v-290

納期はずれ込んで当然の目安でしかありません。特にクリスマスの時期は国中が機能停止に近くなりますので、それにどれだけ余裕を持たせて計画を立てるか・・・ 経験がモノを言います。v-91 今回、私の経験がまだまだ浅い事を思い知らせられました。v-355 更に精進を重ねなければなりません。NZ奥深し。NZ恐るべしv-363 それでもNZ大好きv-343

この眺め・・・!

佐々木さん!
この写真は佐々木さんが撮影されたんですか!?

ひゃ~~綺麗!
今年この時期に里帰り(どっちが里?)したかったんですよね・・・

残念・・・でも黄葉でも綺麗だし、ワナカはいつ行ってもOKな街ですね~

円高で・・・とはいいつつ、NZ航空の年末は満席でしたよ~
この年末年始に行かれる方々はラッキーですね!

佐々木さんも、ご家族みなさま年末を美味しく楽しく過ごされますように・・・

その後の進捗はいかがなりや

明日は祝日で、我が家はパーティーだ楽しみだぁ
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
