

9231km

NZに来て早いもので12年が経過する。大変な事は勿論あったけれど日本では出来なかったであろう貴重な経験をする機会に恵まれ、今ハッピーだと思える自分がいる。日本の会社を辞めてこちらに移住する決意をした時、日本の宮城に居ても、新潟に居ても北海道に居ても何処に居ても、はたまたカナダや南極、NZに居ても同じだと思えたし、今もある意味そう思える。正しい判断だったと思う。

今日は高校時代の大同窓会の日。行きたいのはだが(オヤジですまん)、B&Bが忙しい時期でもあり、ちょっと一泊でという訳にはいかずに断念した。この判断も間違っていないと思う。が、多感な高校時代を寮と言うちょっと変わった環境で過ごした仲間達が一同に会するこの会を逃したのは残念。

日本にいる家族や友人が病気の時も、ちょいと見舞いや看病にという訳にもいかぬこの距離をここ数年実感する機会が多くなってきたような気がする。自分を含め歳を取ってきたということなのだろうし、NZの首都ウェリントンと東京の距離が 9231km という事実をどうする事もできない。ならば・・・ 明日から忙しくなるから、ガソリンを入れないと気力が持たない。これから高校の同級生に思いを馳せながら一人で飲み直しをしよう タダの酒飲みオヤジだな、こりゃ

ささの木HP: http://www.sasanoki.co.nz/



テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
