

秘密の花園

ワナカは黄葉が美しい秋の観光地として日本で売られる傾向にあります。こちらの秋は3月から5月上旬で日本の春の頃ですが、ワナカの秋はポプラやヤナギの葉が真黄色となり、黄葉が美しい場所として宣伝されています。黄色と言うよりは黄金と言ったほうが的を得ていると思えるほど輝き、NZ国内の絵葉書やカレンダー、メディア等でも頻繁に紹介されます。美的感覚が乏しい私でさえもきれいだと思えるのです。これは本当に一見の価値あり、一度は来てごらん。

こちらの秋になったら上述の美しさをブログでお伝えする事にして、12月1日から夏とされるこの国で今は春。秋ばかりクローズアップされるワナカのこの時期もお伝えようと思います。パラダイスと形容されるこの美しい街の今日はというと


IMG_0847_convert_20081124144250.jpg

すみません。雨で真っ暗です。パラダイスでもこんな日はあります。ホントに何にも見えません。あの山の向こうではかなりの大雨となっていることでしょう。でも、そんな事ではなく、春の美しさを伝えたかったのです。証拠に、ほれ


秘密の花園 08_convert_20081124144856

おそらく日本へ未紹介と思われる名づけて「秘密の花園」です。快晴の日の秘密の花園は今度晴れの日にご紹介したいと思います。ピンクやらパープルやらに咲き乱れるルピナスはマウントクックやレイク・テカポの紹介画像で使われますが、どっこいワナカにもあるんですよ そもそもはこの国になかった花で強い繁殖力を持つ故に雑草扱いをされていますが、鮮やかな色が目を引くのは明らかですね。我が家でも
     我が家の花園 08_convert_20081124150313

きれいでしょ 春は花と緑が美しく、夏は乾燥した気持ち良さ、秋は黄葉きれいで、冬はスキーとゴルフも楽しめる。その上ワインが美味しいとなれば、この地はまさにパラダイス


テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ネーミングに誘われ思わず書き込み!

これだけの女子に囲まれたら嬉しいな。

これだけのアルコールにも囲まれたいな。

 ルピナス、すごく綺麗ですね。日本でも写真ほど綺麗な場所は無いですよ・・・・・。ワナカの素晴らしさを感じました。

わお!

v-238綺麗っす
感動v-344

素敵~~~

ルピナス奇麗ですね!我が家には植えられないけど(だって猫の額みたいな庭なんだもんv-157v-156

こんなふうに色とりどりに咲き乱れると、そこを動きたくなくなるって感じ。

田中先生へ

私はアイスフィールドハイウエイにも「秘密の花園」と呼ぶスポットを持ってて、気に入ったお客さんにだけ立ち止まってあげてました。

これだけの女子に囲まれたら、これだけのアルコールに囲まれたら・・・人生堕落の一途を辿るだけでしょうかね。v-290 それも悪くないか・・・v-221

ぴとすさんへ

でしょ~。移住計画は進んでいますか? 頑張って下さいね。

ikari さんへ

曇り空でこれです。いつか青空バージョンをご案内しますね。

えくぼさんへ

こんな景色があちこちにあるんですよ。因みに今日の天気は昨日よりも更に悪く大嵐v-356 もちろんパラダイスでも好い事ずくめじゃありませんが、素敵な場所である事は確かです。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
