スポンサーサイト


復活

しましたよ~ 霜の大打撃を受けた例のミニトマトにしゃべり続けた甲斐がありました。二本の苗木ともやられたのですが、両方とも元気になって来ました。
IMG_0828_convert_20081121034624.jpg

そのうちの一本がこれです。手前の葉っぱには痛々しい傷が残りますが、よくぞ試練に耐え復活してくれたと感動 自然のチカラって素晴らしいと思います。これで今年の夏はトマトを買う必要はなくなりました。 自然の恵みよ、ありがとう

昨日は久々に風もなく穏やかで暖かい日となりました。B&Bのお客様がワナカを出てからだったのですが、M様、T様申し訳ありませんでした。次回いらっしゃる際には好天でお迎えできると思います。() だからまた来て下さいね。

天気が良ければしなければならないことの一つが雑草取り ちょっと気を抜くとジャングルのようになるのです。この国の太陽と空気を受けると人間だけでなく植物もよく成長します。北半球の3倍の早さで成長すると聞いた事がありますが、生物学的な根拠は別として、なるほどと頷けるお話です。夏の終盤には毎年ジャングルと化す我が庭ではありますが、最初は一応努力をしてみます。毎年の事ながらバラのとげにやられ、バラは嫌いだとつぶやきつつ・・・。去年も一昨年も同じ事をしました。夏の終りも同じ結果かな。。。せめてコイツが手伝ってくれたらいいのに、ポカポカ陽気でこのありさま。

IMG_0829_convert_20081121040651.jpg

希望薄だ

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ここに書いても大丈夫なのかな?病み上がり、ストレス解消にワナカの景色見てた。ワンコの寝顔見るだけで癒された~♡さんきゅ~でした!写真じゃなくこの目で見れる日が来るとイイんだけどなぁ・・・

masayo さんへ

病み上がりってどうしたの? お大事にね。疲れたらいつでもどうぞ。お待ちしています。

よく頑張りました\(^O^)/

きっとささの木さんの想いが通じたのね
美味しいトマトが沢山なることでしょうね

えくぼさんへ

優しく言葉をかけ続けましたよ~v-238 去年は食べ切れない程できたけど、今年は店でも使えるから収穫が楽しみです。ご心配をおかけしました。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
