

お客さん

といってもBJのお友達の事です。前にブログで登場している近所のジャスパーが遊びに来ました。飼い主一家はオークランドで友達のパーティに出席するとかで一泊二日のパーティ旅行です。BJと私はジャスパーの食事の世話を依頼され大喜び。IMG_0814_convert_20081116155954.jpg

BJの家に来たジャスパーは少し遠慮気味。ちょっと距離をおきます。でも慣れてくればいつもの元気犬。遊べと吠えます。        BJも負けずと口を開けて吠えます。 
IMG_0817_convert_20081116160516.jpg    IMG_0818_convert_20081116160902.jpg

「お前が飼い主に遊ぼうって声かけろよ
「いやいや、お前が言えよ
「ここはお前ン家だろ

なんて会話があったかどうかは定かでありませんが、ジャスパーとBJが一緒に吠え続ける事は一度もないのに気がつきました。きっと彼らにもしきたりというか掟というか、犬の常識みたいのがあり、相手を立てているのかなぁ、お前達もそれなりに大変なんだなぁと思いながら眺めていました。そういやジャスパーはBJの小屋に入ろうとさえもしなかった。やはりBJを立てているのであろう、本当に賢い犬です。

ここ最近は可能な限り現場で作業に参加し忙しくかったので、ブログのアップが滞ってしまいました。毎日ホコリまみれになって石膏ボードを削ったりペンキを塗ったり、業者とケンカをしたりと来月のオープニングに向けて努力中。やっぱり頑張るとビールが美味い その為に働いているのかとよく言われますが、それも立派な動機でしょ 問題な~い
IMG_0813_convert_20081116162205.jpg

それで徒歩5秒で湖に出るとこの景色。落ち着くんです。皆さん、一生に一度はワナカに来るべきです。
IMG_0812_convert_20081116163555.jpg

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

きっと…

そちらの風土がおおらかなんですね
人も犬もそれぞれに和気あいあいとしていて羨ましいですよきっとささの木さんは前世がNZの人だったに違いない
今新潟は晩秋と呼ぶに相応しい風情です

e-319一生に一度は行ってみたいです
いつかは一緒に一杯やりたいですねe-319

えくぼさんへ

新潟に寄り道してからこっちに辿り着いたのかな。長い道のりでした。v-290

ikari さんへ

一杯v-305いいですねぇ~v-272v-275 いつか実現する日が来ますようにv-352
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
