スポンサーサイト


雪が降る

今朝BJにご飯をあげに外に出たら・・・・ さむっ しばらくして外を見たら、え~ 雪が舞ってるじゃん 新聞やTVの天気予報通りですが、この前は完全に夏だったじゃんか。突然寒くなられても困るよねぇ・・・。 TCはメインストリートにしっかり雪がついています。

IMG_0790_convert_20081105121846.jpg

街に出たら思いっきり吹雪です。風は完全に真冬、いやそれよりも寒く強く感じました。勘弁して 装いは夏なんだから そいで車に避難して一休みしていたら今度はピーカンのぽかぽか陽気に

IMG_0794_convert_20081105122411.jpgIMG_0795_convert_20081105122620.jpg


このあたりは夏でもこのように雪が降ることがあります。その代わり冬でも突然夏(とまではいかないまでも、かなり温かく感じることもよくあり)のようになることもあり、一日の中に四季があるといわれるNZの天気の面目躍如と言ったところでしょうか。それにしても寒過ぎ 明日も午前中はぐずつくような予報ですが、天気を心配してもなるようにしかなりませんから、おとなしく明日を待ちましょう。 取り敢えず今夜は温か暖炉です
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ひぃ~

体調崩さないで下さいね~v-12

タイトル読んで歌のフレーズが頭に浮かんできました
でも言わない「お前一体何歳だよ」と突っ込まれるのはに見えてるし~
でも…そんなにお天気変わるのも、大変だ風邪引かないようにして下さい

ame ちゃんへ

さすがに昨日は脳が異常を訴えてました。あまりに突然だったので、頭と体で感じる温度差が大きかったのでしょう。そんな日は熱燗だわな。v-305

えくぼさんへ

雪が降る・・・猫はこたつで丸くなるというヤツですかv-236 一体何歳なのv-359

今日も雪の天気予報でしたが、「晴れのち午後遅くになって小雪」で遥かに過ごし易かったですよ。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
