スポンサーサイト


ついに・・・

以前「進まねぇ」と嘆いた店の内装工事がついに始まりました。大工さんをストーカーの様に追いかけ回した挙げ句、ついに辿り着いた今日。大工と水道/ガス屋と電気屋が一同に集まるなんて何て素敵な事なの まるで夢のオールスター戦のようです 待っている間に私がした古い棚の引っ剥がし作業を見て、よくやったとのお言葉も頂き朝8時にはもう天にも舞い上がる気分 業者を交えレイアウトの再確認をして出だしは絶好調




と思ったら、9時前には誰もいなくなっちゃった 「また午後に来るから」との言葉を残し、またしても私は絶望の淵に沈んでいくのか・・・。 うらめしや~





しばらくして現場に戻ると、そこには何と 作業をする一人の人間の姿が
   IMG_0720_convert_20081029185612.jpg

よーく喋るけど仕事も早ええど~。 IMG_0721_convert_20081029190202.jpg お願いだから角は直角にしてね。

あれよあれよと言う間に、と言うか私がBJを散歩に連れている間も作業は続き、夕方には壁のフレームが出来上がりました。大工のくせに金槌は殆んど使わずネイルガンをどんどんぶち込みます。方法はどうであれ「キーウイはやる時はやる」というのを証明するかのようです。
IMG_0723_convert_20081029190804.jpg

アンドリュー、今日はありがとう。次はいつ来てくれる それが問題だ

開店までは引き続き大工だけじゃなくて、ガス屋、水道屋、電気屋、ペンキ屋等を交えたバトルロイヤルが続きます。本日は第一ラウンドが始まった様子をお伝えしましたが、リングサイドで間近かにバトルを見たい方、解説をしたい方はどうぞ観戦にお越し下さい。かなり楽しめますよ NZで生きてるぅ~という実感100%、大変だけど楽しいよぉ~


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、すごい!

こんにちは。毎回楽しく拝見しております。すごいですね、順調に進んでいらっしゃるようで、ボクも春(夏)に行くのが楽しみです。その時はお手伝いしにいきます!

わにわにさんへ

いえいえ、ただ始まったというだけで全然順調じゃないんですよv-17 でも何もないよりは前進があったという事に意義を感じています。今日来るかどうかが気になりますが、電話しても出ないから今日は来ないかなv-40

かなり前に流行った〇前寺清子の「三歩進んで二歩下がる」のフレーズが浮かんできたさて問題です曲名は?(爆)


なんだかんだと楽しそう出来上がっていく楽しみもあって充実してますね

えくぼ~さんへ

三歩進んで二歩下がる(3-2=1)と一歩は前進していることになります。これって一歩進んで二歩下がる(1-2=-1)からマイナスになるんじゃなかったっけv-236 子供の頃は何ともおかしな歌詞だと思った記憶がありますが、現実はいつも前に進み続ける事は難しく、あの歌詞の奥深さを痛感しています。水戸黄門の唄も同様で、「人生楽ありゃ苦もあるさ」も名言だと思う今日この頃v-290

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
