スポンサーサイト


ポルシェ

店の開店準備に頭を痛めている毎日ですが、捨てる神あれば拾う神あり。今では友人となったレストラン時代の上顧客のNZ人のおじさんがヘルプに来てくれました。 レストラン時代は知らなかったのですが、実はすぐ近所だったんです。彼はもともと弁護士で不動産開発のグルとも目される人物。その財を成した知識をお借りしようとの事だったのですが、わざわざ我家まで来て下さいました。しかも、彼の大邸宅のガレージで見たポルシェで

IMG_0645_convert_20081014010504.jpg

相談が終わって帰る時に思わず、写真撮っていいと聞いてカメラを構える自分。はて いつぞやどこかでこんな事をしたような気がする そうそう、私が小学生だった頃スーパーカー・ブームなるものがあり、ポルシェやらランボルギーニやらロータスやらに心を躍らせていた時代の自分です。 小学生だった私は当然免許もなく、漠然とスーパーカーにドキドキしていたんですね。そのドキドキが蘇えった訳です。ちょっと得した気分でした。

因みに現実はと言うと ブルーノ号です。
PICT0113_convert_20081014011816.jpg

この車のナンバープレートとワナカで最初のレストランを【ビストロ・ブルーノ】と名づけた事で、ワナカの人々は私の名前がブルーノだと思い込んだのですが、実はブルーノとは当時の私の愛犬。人々は私を犬の名前で呼んでいた事を知り店までお詫びに来てくれたり、街中で笑い話になったり、何て平和な街なんでしょう。。。。今でも時々ブルーノって呼ばれるんですが、すぐハイと返事をしてしまう自分です。

車の話題ついでですが、ガソリンの値段ね。原油価格は下がってきているようですが、ガソリンの上がった値段は同じ勢いで下がらないのはなぜ 最近やっとレギュラーが1リットルあたり$2を切った($1.979/L)けど、冬前はどこまで上がるのか心配でした。確か最高は6月下旬から7月上旬にかけての $2.269。1996年の赴任当時はリットルあたり80セント台でしたから、尋常でない値上がりです。もっとガンガン下がってくれ~。


IMG_0598_convert_20081014014419.jpg


ブルーノの宿  http://www.sasanoki.co.nz
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ポルシェ!

なんかそのスポーツカーブーム、懐かしいだって従兄弟が大好きで。いっつも遊びに付き合わされてましたお陰であの種の名前は完璧とは言えないまでも、覚えましたよ今じゃ言えないけど

レストランの開店準備が上手く運ぶと良いですね~

えくぼさん、そ~ですか

世代が同じと言ったら怒られちゃいますよね。そんな感じがしないだけにv-12

店は今回はレストランではなく、テイクアウトショップとお考え下さい。日々準備に追われていまぁ~すv-217

スーパーカー!!!

スーパーカーと言えば、、、
東京12チャンネルの
「対決!スーパーカークイズ」というクイズ番組が好きでよく見ていました♪

ame ちゃん

宮城の田舎ではやってなかったなぁ。
ご主人もお元気でいらっしゃいますか?

ご主人

ご主人様は今日も元気に110km程自転車で走って来ました(山梨方面)。
帰り道の峠で白いカウンタックに遭遇して感動したと言っていましたよ。

カウンタック

分かる分かる。カウンタックは感動モノだよねぇ。でも自転車の方が経済的だし体にもいいと自分に言い聞かせています。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
