スポンサーサイト


正直者の国ニュージーランド

数日前の新聞でNZが世界で最も政治腐敗のない国だとの記事がありました。NZに夢と希望を持っている人間としては当然眼を引かれます。NZ、デンマーク、そしてスウエーデンが世界のトップ3だとか。因みに去年のトップ3はNZ、デンマーク、フィンランドだったらしい。よくやった、ニュージーランド 素敵な結果だ、ニュージーランド 皆さん、この国が良い国だって理解できるでしょう?

また、昔どこぞやのリサーチ会社が世界各国で現金の入った財布をわざと落とし、どうなるか調査した事がありました。結果はお金もそのままの状態で警察に届けられる確立が一番高かったのがニュージーランドだったそうです。正直者の国ニュージーランド万歳


話は飛びますが、新聞でもう一つ眼を引く記事がありました。カナダの首都オタワ発の記事です。

アルゼンチンの旅行者が飛行機に乗りましたとさ。行き先はオーストラリアのシドニー。旅の途中から何かがおかしいと思いながらも、いざ到着してみるとやっぱり何かが違う。到着したのはカナダのノバスコシア州にある観光名所が何一つないシドニーという小さな街。が、そこで文句を言うよりも気持ちを切り替え予定とは異なる同名のシドニーと言う街を満喫しましたとさ。

さすがラテン系だと感心させられますが、起こってしまった事を悔い続けるよりもよりそこからより良い道の選択肢を探るのは悪い事ではないはず。見習わないといけません。

これをどう受け取るかは人によって様々でしょうが、インターネットで予約をする際には都市名と一緒に国も確認するようにしましょうね。そして下のような景色が見たければ、ニュージーランド行きであることを必ず確認して下さいね。NZの美味しいワインと共にお待ちしております。

Mount+Cook+Feb+07_convert_20081007203912.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
