

トレブルコーン シーズン終了

トレブルコーンスキー場の2008年シーズン終了日が来てしまいました。

毎年の事だけど寂しく感じます。その思いを胸に一人でTCへ向かいますが、途中の景色が否が応でも季節の終りを実感させます。とにかく緑がたくさんです。そして、子羊をあちこちに見る事ができます。
IMG_0605_convert_20081006042116.jpg  IMG_0603_convert_20081006042454.jpg
ブログの為にNZに来て初めて子羊にカメラを向けましたが、とっとと逃げていくんだよね、これが 俺をあざ笑うかのようにお尻を向けて 右側の子羊のお尻に尻尾がついているのが見えますが、これは衛生管理上間もなくお母さんのお尻のようになくなります。ご参考まで。

シーズン最後の日とあって馴染みの顔ぶれがたくさんです。夢樹ちゃん一家も来ていました。写真は夢樹ママと次女のリアちゃん。もちろんノアちゃんとダンナのディーンも居ましたよ。夢樹ちゃんにはささの木レストラン時代に大変力になってもらいましたが、今ではお母さんです。彼女のブログはこちら  http://blog.livedoor.jp/mugimilky/

IMG_0611_convert_20081006044304.jpg


今日はは毎年恒例のドレスアップデー、お祭り気分でシーズンを締め括ります。ガイジン(こちらでは私がガイジンですが)は遊ぶときはとことん(仕事中でもですが)遊びます。日本のオトナが絶対にしないような事も心から楽しんでしまいます。このあたりは見習いところ。
IMG_0612_convert_20081006045445.jpg  IMG_0610_convert_20081006045802.jpg
右写真は日本から二ヶ月間程スキーを楽しみに来た高橋さんとTCのメディカルセンターのスタッフ。治療用具を遊びに使ってる 明らかな経費の無駄使いです それが悪いなんて誰も思いもしません。だってハッピーなんだもん

IMG_0617_convert_20081006050857.jpg
サドルに上がるといつものこの景色 今年もお世話になりました。

帰り際には80年代の化石のような格好の我が家のガーデナー、ロスコを発見 実は冬はスキーパトロール講習の講師をしたり自らスキーパトロールだったりするスキーのツワモノなのです。このパンツは中古カーテンを縫い合わせて作ったものだとか。気合の入り方に脱帽です。
IMG_0622_convert_20081006052401.jpg   IMG_0623_convert_20081006053132.jpg
そして右側の夏真っ盛り兄ちゃんは、名前何だっけなぁ、どこで会ったっけなぁ、でもお互い知り合いらしい、みたいな相手(苦笑) 今でもガイジンの名前は覚えられないんです。どうせ、この格好で一日滑ってたんでしょ。

そして満足のいくシーズンを終え街に戻ると、街の雰囲気はもう夏でした。
IMG_0627_convert_20081006053836.jpg






テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

夏ですねぇ~!

毎回楽しみに拝見させていただいております。夏ですねぇ~!昨年の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。また行きたいなぁ…。来月末にお世話になるお客様に、ボクの昨年の写真をお見せしまして、とても楽しみにされています。また、新たにNZファンが増えることを確信しております!よろしくおねがいします!

だと思ったのに・・・

来月のお客様のお越しを楽しみにしています。わにわにさんがいらっしゃった時期のように天気が良いといいですね。

それで今日は街は雨、山はまた白くなりました。当然暖炉に火を入れました。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
