

NZの政治献金疑惑

今日はちょっとシリアスに攻めようと思う。


今NZの政治に嵐が起きている。ウインストン・ピーターズ氏が率いる政党 New Zealand First への政治献金疑惑問題である。


政治や宗教は個人の自由であるし、NZに夢を持つ方に不必要な現実を知らせる事もないと思う。その上、私は政治記者でもない。お伝えしたい事は渦中のウインストン・ピーターズ氏を報道する手法である。


ワナカから3時間程東に行ったところの街、ダニーデンにあるニュージーランドで一番古い大学、名門オタゴ大学キャンパス内で演説をするピーターズ氏の写真が新聞の一面を飾っていた。


タイトルには「何も隠す事のない男」とある。ピーターズ氏が由緒ある大学の学生達に自分の身の潔白を証明しようとしているのか、それならタイトルはピッタリである。或いは証明されたのか。。。 彼の表情に注意が注がれる。


ピーターズ氏の顔には笑顔が見える。日本の政治家からはこんな笑顔はなかなか見られない。ましてやスキャンダルの真っ只中である。苦々しい顔をして、しどろもどろの説明に終始するか完全に居直るどこぞやの政治家達を目にするのは稀ではない。



そのウインストン・ピーターズ氏の横には・・・・「はぁ













                            a_streaker_interrupts_new_zealand_first_leader_win_1098066905.jpg

まさに何も隠さない男が走っているではないか ストリーキングだ この国のラグビーやクリケットといった大きなスポーツイベントでよくあるのがこの手法

この国で自己主張をする一番の方法はストリーキングなのかと事ある毎に考えさせられる。なんと平和な国であろう。

それにしても、こんな報道ってありか


平和な国のワナカの宿  http://www.sasanoki.co.nz

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こういうネタ大好き!
また載せてね~。

田中先生へ

NZではこの通り皆あまり緊張感のない生活を送っております。気候が寒過ぎず暑過ぎず極端でなく過ごし易いというのも影響していると思います。カナダから移ってきますか?
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
