

犬二匹

今週末は近所の仲良し一家がスキーレースで家を空けるので、そこの犬にご飯をあげてもらえないかと依頼されました。ジャスパーと云う名のその犬はBJの友達でもあるし、そうでなくても好いヤツなのでもちろん快諾。ご飯だけじゃなくて散歩にも連れて行ってあげるぞ、ジャスパー 

という訳でBJとジャスパーの二匹を引連れてお散歩に出かけました。
二匹一緒だと何となくウキウキわくわく気分です IMG_0542_convert_20080921110605.jpg
因みにジャスパーはオーストラリアのシープドッグ、ブルーヒーラーという犬種です。

行き先は徒歩数分のいつものワナカ湖。二匹は仲良しということもあり大はしゃぎでこちらも嬉しくなるほど。 しつけの行き届いたジャスパーはスティック拾いが上手で、スティックを自ら探して来て私に投げてくれと吠えます。それに応えるとジャスパーは拾っては戻しを繰り返します。延々と延々と・・・。その分だけ飼い主ではない私とジャスパーの絆は深まります。その横を我がBJはジャスパーの真似をして小枝を銜えて走りますが、それを私に持って来る事は一度もなく、ただ走り回るだけ。

こらっ、BJ 空気を読め
  IMG_0522_convert_20080921114441.jpg   IMG_0526_convert_20080922134746.jpg

結果、スティック拾いに対する二匹の集中度の違いが歴然です。片や一生懸命に遊んで満足げにヘトヘトのジャスパー、片や飼い主に似てのんべんだらりで余裕のBJ・・・。BJの将来が心配です。
IMG_0534_convert_20080922135938.jpg

それから性格の違う二匹は仲良く湖へ水浴びに行きましたとさ。IMG_0537_convert_20080922140755.jpg
BJ: お前さ、スティック拾い上手だな。練習したん?
ジャスパー: まあな。あんなもんさ。飼い主を喜ばすにはあれに限るぞ。


そんなBJが居る宿  http://www.sasanoki.co.nz



テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

これは…

英語字幕かしら?それとも2ヶ国語放送?(爆)

良いですね~犬を自由行動させてあげられる環境こっちはなかなかそうもいきません…だけど欲しい犬種はレトリバー
今のじゃ人間の居場所がナクナルカモ

最近犬語を勉強していますからv-10

レトリバーは可愛いけど臭くなるぞ~。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
