スポンサーサイト


桜満開

9月に入ってからというもの、スキー場へ行きたいけど天気があまり良くありません。風、雨模様と移ろいやすい天候が続いています。気のせいかトレブルコーンスキー場に目をやる度に白い雪が徐々になくなり山が黒くなってきているように思えます。 それもそのはず、やっぱり春が来ていたんです 気がつけば我が家の桜は満開でした。日本人なので庭に桜を5本植えましたが、これは裏庭の一番高台に植えた桜です。

17+Sep+Sakura+1_convert_20080917125222.jpg



                                      そして、こいつは家の前の寒桜
冬に大変お世話になる暖炉の煙突をバックにしてみました。  17+Sep+Sakura+2_convert_20080917125919.jpg

天気の良い日を選んでワナカの日本人に声をかけてお花見でもしようかな。日本の皆様も9月のお花見、いかがですか?

お花見の宿  http://www.sasanoki.co.nz/

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

もう、すっかりワナカは春ですね! 本当に綺麗な桜が、心を癒やしてくれますね(^O^)
我が家の桜は、これから葉が紅葉しようとしてますよ。
桜の下でのお花見、いいですよね~! 日本から乾杯~(^◇^)

桜[e:349]

へぇ今が桜の季節なんですか
我が家の庭はこれから私の大好きなキンモクセイや柊モクセイが咲き誇ります
朝夕の空気の冷たい事こっちは秋が直ぐそこです
ってことは…私の誕生日もすぐそこに…ギャァ~

日本が秋ならNZは春、日本が夏ならNZは冬です。桜がきれいだと思えるのは日本人だけに限りませんが、なぜか日本人の心に響きますよねぇ。

で、お花見ですが今週末あたりいかがですかv-236 お誕生会を兼ねてv-10

桜の下で呑みた~い!
ささやん家族に会いた~い!!

田中先生へ

待ってるよ~e-266

バンフに桜はあったっけ?

いいな~

佐々木さん!

私の大好きな桜ネタですか!

きゃ~見に行きたい!NZ帰りたい~~!!

でもでも、NZに帰るときは、凱旋するって決めているんです(何の凱旋?)

だからちょっと待っててください~~!

メンターさちこ様

待ってるよ~。桜が散る前に早く来いよ~。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
