スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZの不動産

先日新聞を読んでいたら、今年6月までの一年間の国内不動産最高値と最安値の記事が出ていたのでご参考までに日本の皆様にご紹介致しましょう。(注:これは極端な物件です)

まず最初に一番高い物件から。オークランドの家だそうです。価格は NZ$9,650,000、ナイン&ハーフミリオンダラーだそうな。今のTTB¥71.02で計算すると約6億8千5百万円です。ろくおくのお家はもちろん土地付きで、土地面積は2610㎡だそう。あまりその価値が見えない画像ですが一応アップします。this_hanene_st_st_heliers_auckland_home_sold_for_9_1794294807.jpg

ここ7~8年のNZは景気が良くて不動産の価格がかなり上昇しました。オークランドは海外からの移住者増加に伴い、その傾向が特に顕著なバブル状態。ヨットのアメリカズカップもあったしね。ワナカにもバブルの波が押し寄せてきましたが、そろそろかげりが見えてきた感じです。

もう一方の最安値の物件は、なんと NZ5,000ドル と言う事は同様のレートだと35万5千円で、中古車を買うような値段だわ。場所はマタウラという釣りキチにはたまらないエリアですな。それでも土地は1663㎡の広さがあるそうです。けどご覧のように日本の台風が来たら吹っ飛んじゃいそうですね。自分で手直しをしながら住むのかな。

this_house_in_hope_st_mataura_sold_for_5000_earlie_4760150214.jpg

私は不動産屋ではありませなんが、NZに家を買いませんか。NZは治安が良くて国民性も良い。そしてキャピタルゲインは非課税。その上一日のうちにスキーとゴルフやセーリングが出来ちゃうパラダイスの様な場所は世界広しと言えどもこの辺しかないですよ。 いつかは来てごらん。来てみろっちゃ~

パラダイスのワナカの宿  http://www.sasanoki.co.nz/
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、そうなんですか! NZもJAPAN同様に土地下落傾向なんですね~。 一日も早い世界の景気回復を願いたいですね!
そして、一日も早くNZ入りを目指して頑張って行きます!
また、ささの木さんへも伺いたいと思います~!

ぴとすさんへ

早く来て下さ~い。あさみさん大成功ですからv-308

ブログ拝見しました!!

ボクもいつかニュージーランドに住みたいです。$5,000NZDであれば、買えます!(コツコツ直して、サンドフライが寄らないい工夫をします!)その時までにお酒を飲めるように鍛えておきます!v-45

わにわに様

物件探しておきますよ~。わにわにさんとしてはやっぱりマタウラ近郊がよろしいですかv-236 毎日フィッシングばっかりで家を直す時間があるかなぁ。v-290
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。