スポンサーサイト


BJうるさい!

昨夜の早朝というか深夜(午前2時半頃)我が家の犬のBJに起こされました。 何度も何度も吠えるのです。そもそもヤツはあまり吠えない犬として国内ポインターのブリーダー仲間から選りすぐられた精鋭のはず。というのもB&Bのゲストの皆さんが犬が大丈夫という訳でもないでしょうし、ゲストの方を脅かさないようにという理由からです。いつもはもの静かなヤツなのですが、昨夜はワンワンとキャンキャンの間位の声でズーッと一時間以上吠え続けました。私はばっくれて寝ようと思ったのですが、さすがに気になります。外は真っ暗(NZの夜は本当に暗いのです。基本的にネオンサインは禁止ですし、住宅街では治安の為必要最低限の街灯があるくらいです。また街の明かりと言っても街が小さいので日本の街ほど明るくはないです。)で星がキラキラするなか原因を探りに行くと、理由は予想通り。















    こいつです。     ハリネズミでした。BJは足元のデッキの濡れ方からするとかなりよだれをたらしながら吠えまくっていたようです。そして手も出して攻勢に出ます。口でくわえたりもするのですが針が刺さったりしないのかな 因みにデッキの端の黒い物体はBJが食いちぎって完全に破壊したガーデンパイプの残骸です。
IMG_0499_convert_20080911070506.jpg     IMG_0500_convert_20080911071147.jpg


他にはウサギ、野ネズミ、ポッサムなんてのにも遭遇しますが、NZの夜は何と言っても星空を眺めてもらいたいです。七夕に限らず年中天の川が見えるんですよ。満天の星空を見ていると気持ちが落ち着きますね。

最終的には私がスコップを使ってハリネズミを場外へ放り投げ、この乱闘は終了。かくしてBJと私は4時頃に再び床についたのでした。お陰で寝不足です。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はりねずみ!

ん~~~なんてネイチャーなんだv-10
それなりにご苦労もおありでしょうけど、羨ましい。
でも、BJも怖かったでしょうねえ・・だけど吠えなくちゃ!みたいな使命感?
うちのリキちゃんは蝿とか蚊には吠えましたが、訪問者にはお腹出しちゃうまったく番犬じゃない犬でしたねv-8

飼い主に似て肝っ玉小さいからね。v-356 来月で一歳になるから、それからに期待したいです。

日本で蝿とか蚊に吠えてたらキリがないじゃんかv-354
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
