スポンサーサイト


散髪

海外の生活で困った事の一つに散髪があります。日本人の頭髪は硬くて真っ直ぐでガイジン(こちらでは私がガイジンだけど)の柔らかいそれとは扱い方が違うんでしょうか、何度かひどい目に遭いました。髪の毛の質の違いの他にヘアドレッサーの手先の器用さや性格、そして丁寧さの違いもあるのだと思いますが、髪が引っ張られるのは当たり前で、ハサミが刺さったり爪で引っ掻かれたりという事もありました。 また一度だけですが、命の危険を感じて、散髪の途中で逃げるようにして出てきた事もありました。相手は刃物を持っていますからね。ミルブルック勤務時代には日本でお忙しい株主のKさんがNZで散髪をしようと思って来たところ、散髪されたばかりの私の頭を見て「やぁ~めた。日本へ戻ってから床屋に行くよ」とおっしゃったのを思い出します。だから日本で美容師や床屋さんをしていたワーキングホリデーと遭うとこの機会を見逃してなるかとばかり散髪をお願いしていました。

もちろん皆が皆刃物を危険に操る訳ではありません。私がNZで唯一といっても過言でなく安心してヘアカットをお願い出来る人物がワナカに居ます。 Theresa です。Theresa+2_convert_20080909120413.jpg

あなたがワナカに居てくれてヨカッタよ。

彼女の店は下記の通り。

    Flair Hairstyling
    電話番号: 443-7727
    住所: 37 Helwick Street, Wanaka

なかなか予約が取れないから予約はお早めにね。

ささの木HP  http://www.sasanoki.co.nz/
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
