スポンサーサイト


生活の不満

NZに来て12年以上が経過します。こちらの生活にどっぷりと馴染んでおり、不平はあまりありませんが、敢えて挙げるとするなら2つ程。

一つは夏のクリスマス これはどうもいただけません。クリスマスはやはり冬、しかも雪の降るホワイトクリスマスであって欲しいと思っているのは私だけではないはず。クリスマスはビーチでBBQと言うのがNZの現実で寂しい限り。クリスマスになると毎年ここを離れて北半球に行きたいと思うのです。

もう一つは衣類のサイズがデカイこと。 新しく買おうと思っても丁度良いサイズがまずありません。 ズボンを探しても一番小さいサイズがウエスト82cm、モノによっては87cmとてんでお話にならないデカさです。 パンツや靴下となると問題はもっと切実なモノとなります。そんな不平を去年私が洩らしたらしい。。。そこで、毎年ワナカに滞在しながらトレブルコーンで自分達のスキーを楽しみにいらっしゃるお二人、菅平でスキースクールを運営しているスノークエストの安藤先生と由里子先生がユニクロのパンツ一丁をお持ち下さったのです。

IMG_0485.jpg 着心地(パンツは履き心地ですか?)の良さと言ったらありません。 これをはくと気持ちが引き締まります。さすが日本ですね。高品質のパンツ、シックリ来るパンツが存在する我が祖国日本に改めて思いを馳せる機会を与えられました。安藤センセ、由里子センセ、ステキなパンツをありがとうございました。どうぞ残りのシーズンも怪我のないように楽しんで下さいね。

スノークエストのブログ  http://blog.livedoor.jp/early_birdcw/
B&Bささの木のHP  http://www.sasanoki.co.nz/

でも、サイズが合わなくてもNZがステキな国である事に変わりありません。パンツがゆるくても私はこの国で幸せを感じています。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

日本のパンツ以外は履けません!
あの肌ざわりといったら、最高ぉ!

日本の下着&靴下は、男女問わず世界一でーす。

確かに、日本の下着は肌ざわりがイイですよね! いつか佐々木さんにお会い出来た時のお土産は、パンツとソックスで決まりです(^O^)・・・ちなみに五本指ソックスお勧めなので、持って行きます~☆彡
  

田中先生へ

バンフ時代にパンツがどうだったとか不思議と記憶がありません。きっと日本のパンツは3年位は持つから困らなかったのかな。

ぴとすさんへ

パンツの話で申し訳ないですが、こんなのが切実なのも現実です。是非将来のご参考にして下さいね。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
