スポンサーサイト


え~、春?

この国の太陽は強烈です。まだ8月下旬ですが、ここ数日はかなり陽射しが強く感じます。 もう春 春が来れば夏の訪れはもう間近かなのですが。。。。

ちょっと待って 今年はもうちょっとスキーをしていたいんです。何といっても自分の中で革命が起きましたから カナダで始めたスキーですが、スキー歴の1/5は上達のない期間、しかもその半分は体力の低下に伴い昔出来たと記憶している事が出来なくなってきていた己に見切りをつけ、もう上達はないと思っていました。だからやってても目標がない余計に上手くならない全然楽しくないという図式です。楽しいのはその後の飲み会だけですね。 が、しかし今年はちょっと違うぞ 勿論上を見たらキリがありませんが、変わってきている自分を感じる喜びを見出してスキーが楽しいと思えます。今までよりも大変だけど楽しいと云うちょっとマゾヒズムな部分を発見 だから春になるのはもうちょっと待って

そう言いながらも昨日のスキーの疲れが回復せず、今日はお休み・・・。悔しいがこれも現実なり そんな私を庭作業に駆り出したのは我が家の愛犬BJでした。ガーデニングはどちらかと言えば苦手ですが、この国で手入れをしないと夏の間に大変な事になります。強い陽射を受けて庭はジャングルと化します。私はタイプ的にはアリではなくキリギリスで、場当たり的な判断をする事が多いので最低限の事しかしないのですが、ラベンダーやバラに集まり始めるハチを健気に喰ってやろうとする姿に感銘を受けました。ピュアブレッド・ポインターだけに獲物を見つけるのは早い。ジーッとハチを見つめてソーッと近づき。。。。。。。
IMG_0482.jpg パクッとかぶりつきに行くがことごとく失敗 でも去年の夏に一度だけハチを口内にくわえた事があるんです。その直後に頭を何度か激しく振った後唇の裏を芝にこすり付けていましたが、口の内をハチにさされてたのかなぁ だとしたら全然学習していない まるで飼い主と一緒だ

ドンくさいBJとその飼い主の居る宿【B&Bささの木】  http://www.sasanoki.co.nz/

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみに拝見させていただいております。ピトスです!
こちらJAPANは、え~、秋?って感じのここ数日なんですよ!
8月初旬には、富士山で何十年ぶりかの初冠雪が記録されました。やはり異常気象の影響でしょうかね? と言いつつ、また暑さが戻って来たりして・・・  

こちらは蒸し暑さが戻ってきました。
枝豆にビール・・なんていう黄金ペアを片手の主人を横目にお茶をすすっている私。

早く涼しくならないかな~。かさこそ言う落ち葉の音が聞きたい。

あちこち異常気象のようですが、日本はかなり深刻な印象を持っています。今朝も局地的豪雨のニュースを聞いたし、日本が沈没しないかと心配せざるを得ません。こちらは枝豆とビールはないものの相変わらず平和な空気が流れています。日本の危機感がビールを美味しく感じさせるのかな?
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
