スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春来たりて

最近となっては更新しないブログとなってしまいました。書き出しも謝罪やら言い訳から始まっているような気もします。でも謝ったところでブログが速く書けるようになるわけでなし、もっと頻繁になる訳でもなし。無理しないで行こうと思います。本当に8月は身も心もズタズタになるほど忙しく飲む酒も減少 酔う前に寝ちゃうんだもん。これって全くもってよろしくないと思います。 そうこうしている内に8月はブログ更新が一度もないまま明けてしまい、9月も今日が最終日。二ヶ月連続の更新ゼロだけは何とかして阻止せねば・・・との気持ちがこの時間を作りました。

とさ・・・・。

今日9月30日は今年のデイライトセービング開始の日です。よって時計の針が一時間進み、日本との時差は4時間となりました。お陰で今日は一時間睡眠不足。疲れが余計にたまります。しかし、外に目をやると大分春模様です。

ほらっ。桜満開です。 右側のベンチで花見をしましょうよ。桜が散る前にお越しやす。
IMG_8178.jpg

ここからはワナカ湖とTCが楽しめますよ。もちろん美味なNZワインをご用意致しますから。
IMG_8184.jpg

桜のピンク色とこの青空の色のコントラストがなんとも言えないでしょ
IMG_8186.jpg

こんなに綺麗な桜があるかと思いきや、同じ敷地内にはこんな木もあります。去年大分枝が混みあったのでトリムしてよってガーデナーに頼んだらこんな散切り状態にされちゃった。こっちのガーデナーはしていることが分かってのことだろうからと思うのだが、芽が出て来るまでちょっと心配 ざっくりやり過ぎじゃないかぁ とっても仕事振りがキーウイなのでありました。 トホホ・・・
IMG_8188.jpg



それはそれとして、今我が家には一匹居候犬がいます。ティプというお犬様ですが、お隣のクイーンズタウンお住まいの友人家族が日本へ行っている間に預かることになったのです。ティプ(ワカティプ湖のティプから命名)はこのS宅に来る時にクロムウエルまでご一緒した経緯もあり、私としては勝手に甥だと思ってます。結構私を好いてくれてるし。 それでティプとアランタとBJの三匹を連れて毎日散歩に行くのですが、犬三匹を連れてる人はあまり目にしませんね。すれ違うたびに Handful! とか言われます。それぞれ勝手に動いているようですが呼ぶとBJ以外()はちゃんと戻ってくるし。 疲れた心を癒してもらって余計に散歩が楽しくなりました。
IMG_8194.jpg

B&Bのお客様にも人気の犬の散歩。日本ではあまりできないヒモ無し散歩ができますよ。我が家の散歩と言えば羊のミフィ抜きには語れませんね。現在丁稚奉公に出しているので我が家にはおりませんが、先日お客様がミフィをご覧になりたいとの事で会いに行って来ました。そうしたら衝撃的なミフィの姿が現れたのです。

DSCN3545_convert_20120930143643.jpg

なんだよ、この丸さは ワイン樽みたいじゃん 


間もなく毛刈りの時期ですからね。それにしても久々に見たミフィの丸さにはびっくりでありました。名前を読んだら反応してくれてありがとう。また会いに行くからね。先輩のヤギさんと仲良くするんだよ。

以上、花見をしに上野に行った様な内容のブログでありました。次はいつになるのやら乞うご期待。いや期待しないで下さいね。ふぅ~、やっと更新出来た・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HAPPY Birthday!おめでとさん。
笑える話題をいっぱい
mixi にアップしといたから、
たまに覗いて見てちょうだい!

桜が!!

桜って、枝を切るの確かNGだったのでは・・・
それとも、NZのガーデニングだと、OKなんでしょうか・・・(笑)
それにしても、めちゃくちゃ綺麗ですね~~~~!!
春~~~いいな~~~~~!

まんまるの元気そうなミッフィーが見られてよかったです!
これからもゆる~くUpしてください~~!!
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。