スポンサーサイト


PC破損後のワナカに戻りました

一週間前にワナカに戻りました。

壊れたB&BのPCですが、頼んだテクニシャンが今まで見てきた中でも最悪の状態で修理不能との事だったそうです。停電後に流れた強烈な電流でCPUもハードディスクも破壊されてしまったらしい。 バックアップもないうえにデータ完全喪失という最悪の事態となってしまいました。皆様のメールアドレスも喪失してしまいました。 よろしければメールをB&B宛に下さいませ。皆様と連絡が取れなければ本当に世界の果てからも外れた日本人になってしまいます。よろしくお願いします。


今回の日本滞在は私の体がワナカの夏仕様だったのに加え、3月で春なのだろうと高をくくっていたのが大きな間違いでした。母のアドバイスもあり、もちろんそれなりの格好で行ったものの、実家がある駅に着いて乗り込んだタクシーの運転手さんに「今年の冬は寒い」と聞かされているうちに早速雪が降ってきたのは序の口。家の中も家の外も寒い寒い。そのうえに毎週雪が積もるではないか 私の実家ってこんなに寒かったっけ 仕舞いには父親のモモヒキを借りる始末。体が東北の寒さについて行けないのは歳のせいか。 嗚呼、哀しや。 でも一度履いたモモヒキはもう手放せなそうです。こんなに違うのならもっと早く履いてればよかったとちょっと後悔です。

一ヶ月間由美とタケにそれぞれB&Bと店を任せてから戻ったワナカはイースターホリデー真っ最中。二年に一度開催される南半球最大の航空ショー Warbirds Over Wanaka (http://www.warbirdsoverwanaka.com)で賑いました。今回はワナカ空港まで見に行かなかったのですが、空を見上げるとたくさんの飛行機が飛び交っていました。
IMG_8005.jpg          おぉ~、すっげぇ~
IMG_8009.jpg
今日は月曜日ですが、こちらはイースターマンデーという祝日で店も休みです。今も外でブンブン飛行機が飛んでいるが聞こえ、このショーの余韻を楽しんでいるようです。次は2014年です。乞うご期待。 このショーを目的にいらっしゃってB&Bにご宿泊頂いた小幡さんと上野さん、毎晩楽しく飲まさせて頂き、ありがとうございました。また二年後にお会いしましょう。

さて、私を迎えてくれたのはこんな景色です。やっぱり素敵な場所です。
DSCF0048_convert_20120409084311.jpg


季節は黄葉の秋。眩いコントラストで私を迎えてくれました。
DSCF0045_convert_20120409084559.jpg
心が落ち着きます。それと同時に血肉踊るような感動さえ覚えます。ここに住まわせてくれて感謝です。そんなワナカにはこれから黄葉を楽しむ人々がやって来ます。皆さん、お待ちしてま~す


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ワナカに戻りました】

一週間前にワナカに戻りました。今回の日本滞在は私の体がワナカの夏仕様だったのに加え、3月で春なのだろうと高をくくっていたのが大きな間違いでした。母のアドバイスもあり、もちろんそれなりの格好で行ったものの、実家がある?...

コメントの投稿

非公開コメント

発見!

太字の文色付きの文字
発見しました!Googleで「ささのき」で検索を掛けたら、1番に出てきましたv-315
私の事でいろいろ、ご心配をお掛けしましたv-436
また、お邪魔しまぁ~~すv-221

ヒロさんへ

元気のないヒロさんはヒロさんじゃないから、早く元気になってまた素敵に人生なめて下さいね。完全回復をお祈り申し上げます。最後に会ったのは確か2000年ですから、もう一昔前になりますよ。近いうちにお会いできますように。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
