スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワナカの1月

前回のブログで雨不足とお伝えしましたが、一週間前にワナカでも雨が久々に降り少しだけ安心。
IMG_7877.jpg

降ったその日に更新しないと全く面白味に欠けるのですが、降ったのは雨だけでなくこの夏の真っ最中に雪まで。南極の風のいたずらです。朝一は真冬みたいにトレブルコーンスキー場は完全に真っ白けだったんですよ。
IMG_7878.jpg

その雪もすぐに溶け、昨日は夏のワナカの風物詩的な存在になってきたチャレンジワナカというトライアスロンの大会が開催されました。地元の人々がボランティアとして多々イベントに関わっている事や、トライアスロンという超人的な競技に立ち向かうフロンティア精神が奮い立たされる事もあり、今年も盛大に終わりました。アスリートを見て覚える感動と俺もやってみようかなという一瞬の幻想も毎年の事となりましたが、冷静に考えると私が挑戦したら確実に自分で自分を病院送りにするようなもの。選手が通過した場所を写真で見ているだけで、こんな距離は俺には無理だとすぐに思えちゃう。無理は禁物です。レース中の写真や結果等詳しくは下記サイトをご覧下さい。

 http://www.challengewanaka.com

日本からは今年は一人だけの参加者がいらっしゃいました。Aさんとおっしゃりお店にご飯を食べに来てくれました。聞くところ北海道では既に7度もトライアスロンを経験なさっているとかの強者です。娘と観戦していたところ、この方がランで通過したので日本語で声援を送るべく追いかけたのですが、私の体力不足に加え人混みもあり、追いつくことが出来ずに残念でした。Aさん、お疲れ様でした。日本語の声援が届かなくてごめんなさいね。

そんな過酷な事をしている方々がいる一方、私はホリデーで混雑する店で疲れ切っており休みである日曜の今日はゆる~く過ごしました。行った先は車で30分程のクロムウエルという隣町にあるこちら。 毎年一度は必ずやってくる家族行事なので、お店のおばさんと一年ぶりの挨拶を交わします。
IMG_7891.jpg

看板には PYO CHERRIES とあります。Pick Your Own Cheeries という事でサクランボ狩りが出来る場所です。
IMG_7893.jpg

といっても日本のような人混みもなく、ゆる~く味見をしながらサクランボを食べ続け、サクランボでお腹が一杯になるんです。IMG_7889.jpg

こんな所にいると草不足気味のミフィーに思いを馳せちゃってね。ミフィーがここにいたらどんなにか幸せなんだろうかって・・・。芝だけじゃなくて桜の葉も大好きだからね。それはいいとして今日の目的はこれです。
IMG_7881.jpg

IMG_7888.jpg

沢山ある木から甘いサクランボの木を見つけて、それを中心に収穫しないと無駄に腹いっぱいになるというちょっとした贅沢。夏にこちらにいらっしゃったらぜひお勧めのアクティビティですが、シーズンが限られているのでご注意下さい。例年は一月一杯位ですのであと一週間程度かな。明日飛行機に乗ってワナカに来ればサクランボが沢山食べられますよ。お待ちしています。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。