スポンサーサイト


冬のカーニバル

毎週火曜日は我家のゴミの日です。今朝は回収してもらうゴミが多いのを知っている私は気合を入れて起床し、すぐにゴミ出しにとりかかりました。何といっても一年で一番ゴミが多く出る週です。気合が入ります。 昨年は今年よりもゴミが多く、またそれ程のゴミを扱うのが初めてだったためにゴミ出しに手間取った記憶があります。今年はゲストの方々も昨年の教訓を活かして、ゴミを整理しながら日々を過ごして下さいました。整理しながら出すゴミ(というかリサイクル品)とは、もちろん宴から生じる主にワインとビールのボトルであり、ドクターKという異名を持つお医者様とイッチーなるこれまたドクターと私が毎晩熱く飲みのバトルを繰るり広げる結果なのです。

昨年の飲みっぷりとそれに比例する酒量の多さを反省した二人のドクターは今年ワナカにいらっしゃる前に、それぞれ私に揺さぶりをかけてかけて来ました。「去年はワインをホッピー飲みしてしまいひんしゅくを買った」「今年はワインをじっくり味わいたい」「NZにはスキーをするために行くから」「去年は毎日午前中リフトで気持ちが悪かった」「品格と節度を持って臨みたい」等々。。。。。結構です。異論はありません。楽しみにしていました。ところが結果はこの通り 確かに昨年より少なかったです。 反省が活かされました。さすがドクターお二人。過ちは繰り返しませんね。

Rubbish on 19 Aug 08  ビール5ダース以上、ワイン19本超を品良く味わった一週間でした。楽しくもあり、疲れる一週間でしたが、私の心は双六で振り出しに戻ったかの如く虚脱感を感じており、早くも来年の飲みのワンダーランドの日を指折り数えています。来年はどんなワインをご用意しましょうか いえいえ、カーニバルはもうちょっとだけ続きますので、日々悔いのないように一生懸命楽しく飲みましょう。

飲みのワンダーランドに参加ご希望の方  http://www.sasanoki.co.nz
                           http://www.improve-system.com
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい画像!!

男たちが命がけで楽しんだ1週間の、幸せな日々が浮かびます。
しかもまだ継続中だとか、羨ましい・・・・

1年に1回ワナカに集合して呑む酒は、さぞ旨いことでしょう。

七夕で1年振りに再会する、織姫と彦星の性行為よりも激しく熱い呑みっぷりなのでしょうね!

あ”~、早くささやんと呑みたい!

早く来いってば! 私は昨日から体を回復させています。長持ちしなくなってきました。。。。

あれ?いつの間にブログなんてはじめたのですか??知らなかった…不覚☆
相変わらず、ターメリックに助けられてるのでしょうか?
早くささの木に客として泊まりたいですわ。

あの晩はB&Bをするとは冗談だと思ってたけどな。ターメリック依存は大分なくなり、極力自立しています、はい。

上の「田中@カナディアンロッキー」って誰か知ってるか?

瓶が詰まっているワインの空き箱素敵ですね~v-272
欲しいな~
押し入れの片付けに使いたいな~

空き箱が欲しいのv-236 空き箱じゃ酔えないよe-263
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
