スポンサーサイト


ミフィーの近況

ワナカは冬が終わりだいぶ暖かな日も出てくるようになりましたが、それに伴って上質なウールをまとうミフィーもさすがに暑そうに見えてきました。彼女ももう三歳になるし、部位によってはウールがドレッド気味にもなって羊のボブ・マーリーとでも呼べそうな貫禄さえ呈してきました。

ドレッドは写ってませんが、ふてぶてしさがどんなかっていうとこれです。
Miffy Shrek 2

さらにはフェンスに足をかけてブドウの葉っぱも新芽も食べちゃう勢い。何の悪気もなし。 この純粋な目を見てちょうだい。すぐにでもハリウッドで女優として仕事できます。
Miffy+the+Monster_convert_20111029204308.jpg



10月で暖かくなってきたし、そろそろ毛刈りの時期です。でも私はそんな大変な作業はできません。そこで店のお客さんに聞きまくります。

うちのペットシープの毛刈れない

さすがに羊の国。イエスの答えを聞くのにはそんなに時間はかかりません。今回は店の常連さんの一人、プロスキーヤーのルークがやってくれることに サンキュ、ルーク でも何でプロスキーヤーのお前さんが と聞くと、楽しいよ だって。  ふーん、そんなもんなんだなぁとこの国の懐の深さを実感 しかもルークはイギリス人だし。

で、水曜に引き取りに行くからと言われ、その当日朝にミフィーに目をやると
IMG_7697.jpg

ん? 何やってんだよ、ミフィー。
IMG_7698.jpg

暑さで汗疹でもできてかゆいのかな、体を木にこすり付けています。ならもう少しの辛抱だぞ、間もなく迎えが来て散発してもらえるからな。

そして時は来ました。慣れた手つきによって連れ去られるミフィー。あ~れ~
DSCN1771_convert_20111029211153.jpg

車に連れ込まれます。でもファーマーが使ってるようなトラックじゃなくて、スポンサーしてもらってるスキーショップのバンじゃんか。大丈夫なのとは今更要らぬ心配。あ~れ~
DSCN1777_convert_20111029211745.jpg

あっという間にミフィーは連れ去られました。今年は不安な表情を浮かべている暇さえありません。

頑張れミフィー。無事に帰って来るんだぞ  帰ってくるのは今日か 明日か そしてどんな風貌になって来るのか 




つづく
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
