スポンサーサイト


よかった~

さっき最大のライバルであるオーストラリアとの準決勝が終わりました。

結果はオールブラックスの勝利です。よかったぁ 我が家で一緒に見ていた友人と大喜びでした。TVの正面にソファを置き、その前のコーヒーテーブルにオールブラックスの旗を掲げてTVのなかの選手たちにサポートを伝えます。神棚のようになってますが、やっぱり酒を飲みながらの観戦です。

IMG_7694.jpg

試合前、試合中もずーっと心臓がドキドキしてましたが、ノーサイドになってやっと落ち着きました。最初にトライを奪った今日のオールブラックスからは勝ちへの執念が感じられました。それが最後まで途切れなかったのは地元の声援のおかげもあった事でしょう。スタジアムで「日本チャチャチャ]ならぬ [All Blacks チャチャチャ」の声援はプレイ中のオールブラックスにも聞こえたはず。友人が帰る際には真夜中にもかかわらずオヤジ二人が[All Blacks チャチャチャ」を大声で連呼してましたとさ。

あとは来週の決勝戦、対フランスです。彼らはまた抜け目がないからね~。実は今日負けてたら明日は喪に服して店を閉めるつもりでおりました。 お客さんも理解してくれるはずと見込んでね。 店の連中には縁起でもないけどとその旨は伝えてましたが、これで明日は仕事です。めでたし、めでたし。 喜んで仕事をしましょうぞ。 それに備えてベッドに入ります。おやすみなさい。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~凄い試合で興奮した。
日本で生TVを見るには、明け方近い放映時間、
「こんな時間にビール飲んで良いものか?」と考えながらも
興奮、ビール、興奮、ビールの繰り返しでした。

来週の月曜日の早朝、いやいや
日曜日の深夜ということにして
更なる興奮とビールを味わうぞー!

決勝見た?

最高のフィナーレでした。v-10

NZは2035年大会の開催も検討し始めているらしいので、今から24年後開催の際には是非こちらで観戦下さい。

一緒にスタジアムに見に行こうぜv-221

No title

おうー! まかしとけー!
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
