スポンサーサイト


がんばれ Brave Blossoms

なかなか勝てないですね。さすがにワールドカップでの一勝は厳しいものなのでしょう。先週のオールブラック戦で完敗したものの失礼かもしれないが想定内の敗戦。日本はその後の対トンガ、そしてカナダ戦でどれだけの戦跡を残せるか。一勝なのか二勝なのかという思いでおりましたが、ここでトンガに敗戦となりカナダ線に向けての精神力が心配になります。体力的にも疲労がピークとなるでしょう。やはり体力差が大きいのかな。精神だけで勝てる舞台ではないのでしょう。店の営業中も店を抜け出し向かいのテレビのあるバーに偵察に出かけました。前半20分の時点で12対5でトンガがリードの頃でしたが、そこから逆転すると願っていたのですが残念です。

NZだって明日のフランス戦をどう戦うのでしょうか NZ国内でも熱く議論されています。決勝進出を優先させて敢えて明日フランスに負けるのか、或いはプライドにかけてフランスを玉砕して優勝を目指すのか・・・。日本戦では結果的にリッチーマッコウやダンカーターら主力選手を温存させることになったけど、どこに目標を据えるのかによって戦略を練らないと勝てない舞台なのでしょう。ましてや自国開催という利があれば、その反面にプレッシャーが大きいのは明らか。何としてもオールブラックスには優勝してもらいたい。してもらわないと困ります。

日本の27日のカナダ戦と明日のオールブラックスの対フランス戦・・・・考えるとソワソワしてきます。落ち着かない・・・飲まなきゃ

NZはこんな具合に毎日盛り上がっていますよ~
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
