スポンサーサイト


暖炉

暖炉の薪が到着しました。乾いたのが・・・

 Firewood delivered

これで今シーズンは一安心だな。けど宿が一段落したらまた積み上げないとならん。暖炉は素敵だけど何かと手間がかかるのも事実。故に愛着が湧くのだろう。その暖炉の前で私はよく気を失う。ほろ酔い気分になると暖炉の前に吸い込まれていくかのようにはって行き、そこで一度横になろうものならそのまま意識がなくなります。まるで麻酔が効いてきたかのように・・・。そんな暖炉の前の特等席にこの冬に名前をつけました。
その名は「カリブ海」 何度か訪れてテキーラを飲んで眺めたたカリブ海は今でも私の心に潤いをもたらしてくれます。テキーラを飲んで倒れたビーチとワインを飲んで気を失う暖炉前。私にはかけがえのない神聖な場所です。その神聖な場所を荒らす海賊が出没するのも毎年この時期。まさにカリブの海賊です。とてつもなく酒が強く、とてつもなくタフ。毎年スキーキャンプを行いに来るタダの呑んべえだと思っていたら、どうやらただの酒飲みではないらしい。ブログに写真を掲載していいかと聞いたところ肖像権の問題があるので事務所で確認してくれと言われた。どこまで本気なのか分からないこのカリブの海賊船長は今はクイーンズタウンへ移動してしまい、今夜は久々に静かな夜となりました。今夜のカリブ海は穏やか過ぎてつまらないので、早く寝ることにします。おやすみなさい。

ささの木のワイン付きカリブビーチをご希望の方はこちらへ  http://www.sasanoki.co.nz

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になった社会人の船員1号です。
去年もお世話になり、ぜひ今回はささの木でワインを!と思ったのですがウチの船長とのタイミングが合わなかった様子でとても残念です。
クイーンズタウンまで雪のクラウンレンジを船長を助手席に乗せて運転して頂きお疲れさまでした。
移動した日の夜はメモホンのミンさんの処で船長ともども酩酊してしまいました。
来年こそささの木で飲みたいと思っています。

こんにちは。海賊襲来の様子をご存知なのですね。としたら海賊船のFさんですか?(違ってたらすみません) そうですね。来年はご一緒させて下さい。今から楽しみにしています。お身体に気をつけて良いシーズンを送って下さい。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
