スポンサーサイト


ささの木がTV取材?

突然そんな話が沸いたのですが「何で俺らなの」という単純な疑問が頭を巡りました。だってよ、このシリーズで取り上げられた方々ってサハラ砂漠だったりミクロネシアで無人島生活をしたり、アンデス山岳に居たりイースター島だったり、漠然とだけど地理的に「世界の果て」というイメージがピッタリ。ワナカは確かに遥か南極に近い南太平洋に位置するけれど、日本程便利じゃないながら文明的な生活してるしね。(日本の便利って便利の概念を超越していると思うけど

取材が終了間近となり「ブログに掲載してもいいよ」とSディレクターさんが言ったものの、オンエアの前にどれだけもらして良いのやら分かりません。良いと言ったら良いのだろうけど、今でも「Sさん、本当かいな」と思っちゃう。放映まではやっぱり口外できない小心者の自分。

でもこっそりと、取材で出かけた時の画像一枚。肖像権は絡まないのかしらん Who knows?
DSCN1593.jpg

機材を担いでの山歩き、お疲れ様でした。しんどかったですね
DSCN1596.jpg


取材の皆さんありがとうございました。家族揃って夢の様な時間を過ごさせて頂きました。カメラを向けられるとミフィー以外は超緊張しちゃって大したことが話せませんでしたが、仕方ありません。 カメラを目の前にしても周りが見られるようになるのは人間性が必要だと痛感しました。その辺りを渡辺めぐみさんは熟知していらっしゃるのでしょう。たくさんお気遣いを頂きました。ありがとうございました。俺は一生無理かな

10月5日放映予定のTBS「世界の果ての日本人」 乞うご期待
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!!
絶対見ます~(^-^)楽しみ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TV見ましたよ(^。^)静かな場所でうらやましいです。

番組を拝見しました。

テレビ番組で拝見しました。

 8年前の正月、クイーンズタウンに観光にうかがったときは、ワナカという街の存在もほとんど知らなかったのですが、
 番組で街の様子、ワイナリー、そして貴B&Bを拝見して、俄然、興味が湧いてしまいました。
 いつか、そちらに伺うことができればと思っています。

TVなつかしく拝見しました。

 あの4時間スペシャル番組の大ラス、眠い目をこすりながら出番はまだかまだかと待ちながら見ました。

レノンちゃん、すっかり大きくなって、もうお姉さんですね。子羊だったミフィーも…。しかし、人の数以上にいると言われるNZの羊にあっても、人と一緒に散歩する羊なんて、NZの皆さんもびっくりでしょう。さすが、なににも挑戦するオーなーならではのシーンでした。
そのオーナーも、ワイン好きが高じて自分でブドウの栽培を手掛け始めたとか、地ビール、地酒ならぬmy wainを作る分けですね。何年後になるのか知りませんが、その時には是非テスティングさせてもらいたいものです。

ロブロイ氷河をトレッキングしたのですね。私達も3年前にIain&Elaineに連れられて登ったことを思い浮かべながら見ました。日本人観光客には、マウントクックのフッカーバレーは、よく知られていますが、ロブロイ氷河は、ほとんど知られていません。絶好の穴場でしょう。なにせ、
2時間あまりも歩くと、あの素晴らしい景観をもつ氷河の突端に触れることができるのですからね……。また、登りたくなりました。

限られた時間での撮影で仕方なかったのでしょうが、由美さんのバレーやレノンちゃんのピアノレッスンなど、日常生活の場ももっと紹介してほしかったですね。それに、あの素晴らしい南半球の星空もね…。

オーナーではありませんが「なぜ俺達がと……」。延べ2年にも及ぶ私達NZスティの体験者からみても、ワナカは「世界の果て」とはとても思われませんが、あまり細かいことを言うのは止めましょうか。
オーナー家族もこれで「世界の果てに暮らす日本人」に仲間入りできたのを喜びに思い、元気に楽しく過ごして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ました~。

カナダで、旅行業界で。。うんぬんのくだりで、ささやんのとなりに、昔なつかしい、私の姿が、ちら~っと、写ったから、バンフで、家族3人で、大盛り上がりしました~。

良いところだね。ワナカ。。そして、ロブロイ氷河。。おうちのお隣のぶどうが収穫できて、ワインが飲めるようになったころ、私たちも遊びに行かせてもらいたいです。 

ゆみちゃん、変わらないねぇ~。。お料理も美味しそう。

お仕事に趣味に、これからも邁進してね~。遠くバンフからも、応援しています。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
