スポンサーサイト


スケートボード

娘の14歳の誕生日に当たり、友人のS氏がティーンエージャーが持ってそうでれのんが持ってないものって何だろうと考えた挙句にスケートボードをプレゼントしてくれました。でもデッキだけで「もし、れのんが興味ありそうならウィールやらトラックやらを買って付けて下さい」との事。Sちゃん、ありがとうございます。

で、本人はやる気を少しだけ見せるのですが、私も妻もスケートボードなどやった事がなく、教えるにも教えられません。 で、誰に似たのか運動能力はお世辞にも高くないのです。 その上根性もなし。 でも先ずは一歩歩を進め、ウィールやトラックを選びれのんのスケートボード完成。

第二歩目はいよいよトライです。そこで大先生を招きました。  ケイティというカナダのナショナルチームにいるプロスノーボーダーです。彼女については以前ブログで触れたことがありますが、日系カナダ人3世の女性で、今は2014年のソチオリンピックを目指しています。今年も北半球の夏の間にワナカでトレーニングのために滞在中なのですが、彼女がれのんの面倒を良く見てくれており、れのんも自分の友達のように慕っております。父親の言うことは聞かなくてもケイティの言う事はよ~く聞きますし、彼女の実力や経験からすればこれ以上のスタートはありません。  せっかくのトレーニングの休みの日にわざわざ時間を割いて来てくれたケイティによる指導の様子を眺めていたら「お父さん、見ないで」と言われ、本人のやる気喪失が一番怖い父親はケイティに丸投げし身を隠したのでそこからの画像がなく、これ以上伝えられないのが残念です。ホントにウンチだからなぁ・・・ とあたかも自分の運動能力が高かったような記憶はただの空想なのか・・・

指導が終わり、レノンは結構ニコニコ顔 ボードをもってブラブラしてたら近所のお友達とも合流です。ケイティ、ありがとう。あとは本人次第だな。
IMG_7597.jpg

娘にできるなら俺だってと何を思ったかお試しを始めたこの父親。近所の視線を感じつつもやってみました。これが思ったほど悪くない。今年の夏はオヤジボーダーの誕生か そんな魅力を持つケイティのHPをご覧あれ。彼女の応援もよろしくね~

ケイティのHP  http://www.ktathletics.com/
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい道路!!

あぁ、こんなに溶けそうなくらいに暑い、日本を脱したいですね。

れのん、少し、大きくなったかな?!
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
