スポンサーサイト


大変ご無沙汰のワナカの様子

店を移転してから早や2ヶ月が経過。 冬にワナカを訪れるスキーヤー、ボーダーの方々に新しい店舗を見つけて頂き一年ぶりの再会をしたり、B&Bの方でも七夕の様にこの時期だけお会いするモーグルスキーヤーの皆さんとの再会を楽しみワインを共にしたり、そんな方たちを一緒にスキーをしてこの歳で上達を実感したり、また娘の14歳の誕生日では家で友人だけでなく学校の先生、スキーインストラクター等々をお迎えしたり、そんな彼女が毎週日曜日にトレブルコーンスキー場で子供のプログラムに参加したり、忙しいながらも大変楽しい時間を過ごしています。それと7月と8月の半ばに一回ずつ大嵐がやってきました。それで道があちこちで閉鎖され、空港も閉鎖とNZ国内中大混乱しましたが、そんな雪も手伝ってスキーがこんなに楽しいと思ったのは何年振りの事でしょう 毎週日曜と休みの日にスキーに行くのは楽しいのだけれど、早起きをせねばらなないのが辛い。体の疲労が癒されるサイクルではありません。しかし我TCへ行きたい。行かねばならぬ。あ~確かに矛盾だらけの人生である。

そんな矛盾の生活ではありますが、それでも楽しいワナカ。そんな様子を遅まきながらご報告申し上げます。

先ずは店に看板が付いたこと。
IMG_7559.jpg

こちらでは看板を立てるにも許可が必要なのです。サイズやら色やら宣伝文句やら、様々な項目で厳しく審査されるのでしょうね。その認可を得るために書類を提出したのが6月7日。そこから実際に看板が取り付けられたのは実に7週間以上過ぎた7月21日。役所は自分達で普通に処理できないだけの規則を作ってしまったようです。親切な店の大家さんがあまりにも看板の許可が下りないので役所に確認に行ってくれたのですが、そこで判明したのは役所が我々の申請書類を失くしており手続きが遅れたこと。 怒るとかそんな事じゃありません。そんな事じゃ今の俺はもうビクともしないよ。 これも人生の修行です。でも役所が書類を失くしちゃダメでしょ、失くしちゃあ・・・。 でもまだ終わりじゃないよ。ここに夜用の照明を付けたのですが、取り付けた当日から照明の一つの電気がつきません。屋根の上の看板の片側は真っ暗 何も見えません。でもいつか直るでしょう。そんな事で驚いちゃあ修行になりませんから。 更に Japanese Kitchen SASANOKI Sasanoki Addict, Bro の横看板への照明があるにはあるけどこれまた全然照明が暗すぎて真ん中の SASANOKI が真っ暗。何も見えません。今の私はイライラさえしないもんね。夜は見つけにくいかもしれないけど昼は見えますから、どうぞ新しいささの木へお越し下さいね。

そして8月4日に14歳になった我が娘。母親とシンペイちゃんのヘルプを頂きながらホームコンサートを乗り切りました。
IMG_7568.jpg

こんなに人が来てくれて、皆さんどうもありがとうございました。私的にはそんなに多くの人に声かけて大丈夫なのか心配したのですが、皆さん楽しんで頂けた様で本当にありがとうございました。
IMG_7565.jpg

それから娘の学校のプログラム(アンネ・フランクの展示会)でアロータウンへ子供達を引率してきたのですが、ここが私のNZ人生の始まりの場所。あれからだいぶ洗練された感じです。
IMG_7576.jpg

そして昨日の我が家からの様子。トレブルコーンへは今日の休みも行きたかったのですが、風が強そうなのとさすがに体が悲鳴をあげているようなので今日はお休みです。伝票処理に徹して体を休めることにしましょう。なにせ移転前のドタバタとイライラが新規店に引き継がれ、そのまま繁忙期に突入。店もB&Bもスキーも大忙しで頭も体もパンク状態のようです。
IMG_7577.jpg

役所の仕事ぶりについて上述しましたが、実はもうひとつネタがあるのです。これについてはまた別の機会に。乞うご期待下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sasanokiさん、今年の冬もおせわになりました。ありがとうーッ!
しかし、ボクらがwanakaを発った14日の雪にはやられちゃいました。 QTで足止め3日間、その後もどうにもならない感じだったのでダニーデンまで行き、結局wanakaを出て5日目に広島の地に降り立ちましたぁ。

やっと辿り着いた広島じゃけど、このまとわり付くような暑さはどうにかならんかのぉ…。

No title

素敵です!
ホントいつニュージーに行こうかと・・・。
もう来年夏まで予定が入りました!長期休暇の笑!
それしか、今は楽しくないですからね、考えるのホント楽しいですよん!


素敵なお店になっていそうですね。。。また、B&Bも本当に忙しいんだろうなぁ。。。


しかし・・・

レノン、誕生日おめでとう!!!

あっぱれ!

ささや~ん! ご無沙汰でごめんなさい。
怠けてたけど、ブログ記事、遡って読みましたよ~。
たくさん話がしたーい! 浴びるほど一緒に呑みたーい!

ささやんに負けじと、こちらも青春してまっせー。
でも、目標を確実に高くしていくささやんにはかないません。
やっぱすごいなぁ。脱帽です。 あっぱれ!!

こっちは現実逃避をしながら、ガキみたいに遊んでます。
来る冬からは、テレマークを嫁さんと始める予定。
もっと山中に入りたいから。

では、これからもお互い刺激的な毎日を。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
