スポンサーサイト


営業許可下りました

最後にブログをアップしてから長距離のラストスパートの如く呼吸をきちんとしていたかの記憶もあまりないような10日間を過ごしてきました。久々のストレス 昔B&Bのお客さんに「今何が欲しいですか?」と問われ「ストレス」と答えたら、「羨ましい」と言われましたが、久々のストレスに眠れぬ夜を過ごしました。

悪夢のような換気扇事件はキーウイの良心に響いたのか、数日後に取付け完了。少しだけですが、気迫が感じられましたね。取付けをあれ以上遅らせないでくれてありがとう。
IMG_7482.jpg

それでも、開店までは程遠い仕上がり でも取敢えずは大物から揃えていかないと形になりません。辛抱の時です。「あの業者のあの作業が終わったら行くから」と言われても完全な堂々巡りの様相を呈した場面が何度あったことか 

これって頻繁にあるんだよね~。「誰のせいか分からない。誰に責任があるのかなんて分からない。ただ、ひとつだけ分かるのは俺の責任じゃない」と言うノリ(というか常識)なの・・・・・。

そんな時にも今回のプロジェクトでいつもしっかりと仕事をしてくれたのがこの方
IMG_7485.jpg
ピーターさん。今までブログに登場していなかったのは、逆にピーターがいつも仕事をきちんとこなしてくれたから。

彼以外の人達が約束通りに現場に来て仕事をしてくれるのは奇跡に近く驚きと感動に満ちていました。 その為にピーター以外の人がいると興奮して写真を撮っちゃったりして  気がつくとピーターの写真がない。 それはいつも約束通りに来てくれたから。それだけじゃなくて段取りや他の業者の尻拭いをしてくれて本当に助かりました。ピーターさん、本当にありがとう。なんでこの人、NZ人なのにこんなにちゃんとしてるんだろう と思いません

実は奥様が日本人なのです。奥様のSさんに仕込まれているというわけではないでしょうが、この因果関係はいつか解明してみたいもの。 でも本当に助かりました。ありがとう。

そんなピーターに支えられ、なんとか今朝9時に営業許可が下り、早速試し営業をしてきました。ただ、もう精神的にも肉体的にも限界に近いかも。スタッフに「これどうしますか?」とか聞かれても考える余裕がなく「わからん」「適当に」とか的を得ない答えばかりになってる自分。ちょっと一休みが必要だわ。

近いうちに新規店の画像をアップしますね。もう少々お待ち下さい。取り急ぎ開店のご報告まで。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと少し、頑張れ!

No title

写真のアップ、楽しみにしています!

No title

お久しぶりです!’このNZ人なのになんでこんなにちゃんとしてるんだろう?’→笑ってしまいました!我が家の新居建設場面でも同様です(笑)。いえいえ、きっとNZ VS SLのこの対決はきっとスリランカが勝利でしょう。絶対にスリランカ人の方がいい加減に決まってます!素敵なお店また覗きにきます!
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
