スポンサーサイト


順調・・・??

先月上旬から大工が入り移転の準備を進めてきました。経験を積んだ事もあり、またちゃんと約束どおり来てくれる業者さんに支えられながら今回は結構順調にここまで来ました。こんな竹馬みたいな道具を駆使してるのを最初に見たときは、障害を持った人とは知らずに依頼してしまったのかと思ったり。。。。 この道具は竹馬よりもはるかにしっかりと設計されており、私もこれで背が高くなりたい。そんな事よりも彼は二人目が生まれたばかりということもあり、とにかく仕事が速かった。ありがとう
IMG_7434.jpg

大工もテキパキと作業をしてくれました。ありがとう
IMG_7473.jpg

タケのフラットメイトでもある鉄工家の動きもかなりすばやい。みんな、ありがとう
IMG_7477.jpg

そして今日は機材移動の第一歩である換気扇。既存のモノを使うので、その撤去に伴い昨日(水曜日)から店を閉めました。そして新しいキッチン用に手直しをして新しい店に取り付けの日です。昨日と今朝と鉄工所に足を運び、進行状況を確認し準備万端の様相を呈していました。取り付けが始まり、心をワクワクさせながら見守っていたのですが、ここで問題が明らかになるとは・・・・。

IMG_7479.jpg

談笑をしながら煙突を通す穴を天井にあけていた彼らの笑いのトーンの微妙な変化を見逃さなかったよ、俺は。 何々 何が起こったの

開いた穴を見るとそこには建物を支えている梁があるではないか
IMG_7480.jpg

オーマイガー この梁を取り去る事は不可能ではないが建築許可が必要となり、手間と時間と金がかかるので現実的でないのは皆同意するところ。ならばどうするか 対策を話し合います。この場で、この期になって・・・・ 何で・・・・ 明日は引越し業者が来て機材全てを運び込むので、それに先立って換気扇を取り付けるはずだったのに

下見に来てたでしょ 何を見てたの 何のための下見だったの

キーウイ適にはババ抜きで見事なタイミングでババを引いてしまったようなもの。笑うしかない。だって怒っても仕方がないから。この国では怒鳴りつける場面でもないのは分かる。ならばどうするか 煙突の位置を変えるのが一番簡単な対処法であろうということで換気扇を再び持ち帰ってもらったのだが、明日朝までちゃんと仕事を終わらせてくれるだろうか 明日は引越し業者との兼ね合いをどう取るか 明日をどう乗り切るか ここに来てのピンチ  今夜は対策を考えながら飲もう  彼らも今頃はビールを浴びているのだから

う~ん  明日は朝早くから床張りと電気屋と換気扇問題の対処です。俺頑張れぇ~ 
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
