スポンサーサイト


ワナカの秋は深まりて

ニュージーランドではクライストチャーチ地震以来日本人観光客が激減している様子。その場その場を楽しみながら凌ぐキーウイ達には理解できない現象かもしれませんね。その正反対で用心深いのが日本人なのですから。

でも今年の黄葉を見ていると、今年こそ来て欲しかった。感情の問題なのかどうか分かりませんが、心成しか綺麗に見えるのは何故

久々にMTBで出かけた裏山から見下ろすと・・・・
IMG_7350.jpg

IMG_7348.jpg

黄色が束になっていない場所ですが、それはそれで色っぽさがあります。
そして川沿いのトラックはこんな様子。
IMG_7368_20110421133150.jpg


秋が深まると温度も下がります。先日は一気に気温が下がり、近くの山が白くなりました。我がトレブルコーン・スキー場もこんな具合。
IMG_7372_20110421132128.jpg

ここでお気づきになった方、いらっしゃいますか? 手前の建築中の家。我が家の前の空き地についに家が建ってしまうのです。でも平屋なのでそんなに景色がなくなるわけでないのが嬉しい。お向かいさん、ありがとう

それから、我が家の外壁はメインテナンスを兼ねてお色直しを致しました。
IMG_7332.jpg

この前いらっしゃったB&Bのお客さんがHPと違う色だったので驚いていらっしゃった様子。ちょっとおとなしめになりましたのでご注意下さい。近々HPの写真も入れ替えますのでもう少々ご辛抱を。

このペンキ塗り替えにも色々と困難がありました。思うほど早く進まないのはこの世の常です。でもさ、作業中に我が家に十字架を描いてる暇があったら本来の仕事をして欲しいんだよね~。あの作業員、自慢げに見せてくれたっけ。 楽しんでくれてこっちも嬉しいよ。
IMG_7309_20110421133116.jpg

それと夢を暖めた先日の宝くじですが、完全なハズレでした。おかげで今までと変わらない慎ましやかな飲んだ暮れの生活をしておりますので、どうぞ皆さん安心してお出で下さい。お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
懐かしい場面がたくさんありますね。
よく考えれば、先月の去年まで、ワナカにいたんだなぁ、と感慨深く感じます。

今月の中ごろに、友達の結婚式があるので、それに、参加するんですけど、ニュージーランドで出会った友達の結婚式です。久しぶりに、ニュージーランドの思い出話ができる人!!!楽しみ!!

ほんと、日本人は、現在被災地に行く人たちが多くて、その多くはボランティアと、後少数は、ただの野次馬・・・美しい日本の心と感じましたが、中には、そのような方がいるようです。
私も、そろそろ病院からの依頼がありそうです。できることをやって行きたいと思います。


みのりさんへ

懐かしいでしょv-237 アウトレットやスティっキーフォレスト、れのんと行ったよね~。今日も時間を見て行ってこようと思ってます。みのりもいつでもどうぞ~v-10
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
