

誕生日

8月4日は娘の誕生日です。 当日は火曜日なので友達を呼んでのパーティは土曜日、8月2日の日中に行いました。去年は友達ご招待宿泊パーティで、図らずも家族よりゲストの方々に大変な思いをさせてしまったような気がします。ケンタ、ごめんよ。

今年のパーティはお好み焼きランチにしました。鰹節や青海苔を生まれて初めて見たキーウイの子供達から「これ何?」とか、「日本では鯨を生で食べるんでしょ?」とか様々な質問が飛び出します。魚を全て生で食べると思ってる節もあるし、日本文化を正しく伝えなければならんなぁと感じる事多々アリです。多少の誤解はあるもののそれが差別とかじゃないのがここワナカの良いところ。差別や偏見のない場所って案外少ないのかもと思うと、改めてワナカの素晴らしさを実感します。そんな無邪気な子供達に囲まれてパーティは進行していきます。

れのんの誕生日  れのんの誕生日  れのんの誕生日

で、今年は大したドラマの展開もなく、パーティは無事に終了。 11歳です。

8月4日の誕生日当日は鳴海さんと久美ちゃん、そして雨男の汚名返上の森ちゃんにまたまたケーキで誕生日を祝ってもらってたうえに、日本のおばあちゃんからのプレゼントもビッタリのタイミングで到着し、ご満悦のバースデイでした。良かったね。

れのんの誕生日

毎年この時期にいらっしゃる鳴海さんと久美ちゃんにはお気遣い頂き感謝感謝です。いつもありがとうございます。

鳴海ユーキのブログ http://ameblo.jp/yuuki763
ささの木HP http://www.sasanoki.co.nz/




テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー

おめでとー!!!!

大きくなったなぁと写真を見て感じます。


しかし、皆が着ている服を見て、さむそーv-356

こちらは、日本時間8月7日23時30分。夜勤中です・・・。
土曜日だから、すこし時間がありますよ!

みのりへ

これ、二年前のネタですよ。今年の誕生会は昨日行われたので後々アップしま~す。夜勤頑張ってね~。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
