スポンサーサイト


ちょっと待って・・・ 二日酔いさん

あっという間に一月が終わったかと思えば2月も半ばになろうとしています。最近の時間の進み方って早くないか 小学校の頃は授業中に教室の前の時計を眺めては一時限が永遠の様に長く感じられたものです。早く休み時間にならないかなぁって・・・ そればかり考えてました。

そんな昔話は置いといて、二、三日前の朝の事です。起きたら超快晴 でも空気は冷たくて完全に秋の雰囲気です。ちょっと待ってぇ~。まだ二月だよ。 夏のはずでしょう というかまだ夏が来てないでしょう 思い返すと今年の夏は11月に一気に暑くなりました。例年より湿気を感じました。といっても日本のようにエアコン付けないと寝られないという程じゃありません。まだまだ快適

今更ながらではありますが、そんな11月を経て夏本番であるはずの12月に突入するや否や天気は逆戻りし、暖かくなるどころか寒いだけ。私の嫌いな夏のクリスマスも寒いホワイトクリスマスになりかけたし、1月こそはと思いきや、雨か強風の日々。ワナカのドライでホットな夏はいつ来るの と店のお客さんに問うと「2月は年で一番暑い月だからね」と言う答え。本当かといぶかしく思いながらも、それの到来を待ちわびる今日この頃です。そんな秋っぽい空気のワナカをご覧下さい。

IMG_7293.jpg

一ヶ月程前はお隣の国オーストラリアのブリスベンが大洪水に襲われ、先日も過去に例を見ない規模のサイクロンがケアンズを直撃しそうでした。そんな異常気象の気配をNZでも感じられます。今ままでは降りて来なかった北の湿った空気が大分南下してるのでしょうね。日本は今年は雪が多いようで、私が高校時代を過ごした新潟も雪に覆われている模様。 雪かき、ご苦労さんです 高校時代の友人達はいつになったらNZに遊びに来てくれるのやら 待ってるよ~ん

人生にはたくさんの出会いと別れがあります。ワナカでの日本人関係においてはB&Bのお客さんや店のスタッフがその典型です。夕べは店のスタッフが一人NZを去るにあたり、彼女の送迎会を我が家でしました。料理は各自持ち込みにしたのですが、その豪華絢爛さと言ったらありませんでした。食い物やをやってて良かったよ~。ワナカで握り食えるんだぞ~。 タケ、ありがとう。ご苦労さん
IMG_7295.jpg

皆さん、おいしい料理をありがとうございました。私の料理 そんなんありません。私は飲む係です。そいで二日酔いになる 今日もさっき回復したばかりで一日無駄にしてしまいました。学習能力がとてつもなく低い酒呑みですみません。

去り行くスタッフよ、テキーラのショットは三杯までにしておけよ 日本でも頑張ってね。そいでいつでもワナカに遊びにお出で ありがとうね~
 
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそーv-10
いいなあ、いいなあ、いいなあ~~~。

あ、娘が大きくなってもしどっかに行きたいって言ったら、NZにお住まいのささのきさんを頼りにしていいんでしょうかね?かわいい子には旅をさせろって言うじゃないですか。

きっと色んな経験できると思うんですが。

No title

アナゴ握りもあるんですかv-238v-238v-238
すっごく美味しそう~

No title

うまそー!

楽しい事が待ってます

やまぐちさんへ

かわいいお嬢ちゃんには旅をさせて下さい。こちらで色んな経験ができるのは間違いありませんが、どんな経験を期待しているのですか? 安心して送り出して頂いて結構ですよ。

ame さん& akio さんへ

でしょ? こちらへ来るのはいつでも遅くはありません。二度でも三度でも四度でも来過ぎということは絶対にありません。さぁ、早速今夜荷造りをはじめましょう!

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
